節分まであともう少し。ということで今回はイトーヨーカドーで予約受付中の恵方巻に注目してみたいと思います♪

サーモンをフィーチャーした恵方巻3種に、ローストビーフ×ウニの恵方巻など魅力的なラインナップがそろう中、異彩を放っていたのはとんでもなく贅沢でぶっとい恵方巻!

数種類の海鮮海苔巻きが具となった(!)超派手な恵方巻なんです! これは、盆と正月が一気に来たようなおめでたさだよ……!

【具材がめっちゃ豪華だし芸術的!】

ぶっとい恵方巻「豪華絢爛!25種海鮮極み巻」は、その名のとおり25種類の海鮮具材を使用しているのが特徴。たまごやき・まぐろ・とびっこを軸にして、8本の海苔巻きが周囲を取り囲んでいます。

「まぐろのたたきとブリ」「穴子とサーモン」など、海苔巻きの具材はどれも魅力的。それらをご飯と海苔で豪快に巻き込んでいるのですから、おいしくないわけがないですよね~。

「あれもこれもぜんぶ食べたい!」という人にはもってこいですし、なによりビジュアルが芸術的なので、目からも楽しめるのではないでしょうか。

【心してトライせよ!】

この恵方巻、気が付いたかもしれませんが、太い、太すぎる! 縦横各9cm、長さは18cmととってもボリューミーで、大きさに圧倒されてしまいます。

恵方巻といえば、がぶっと丸かじりして最後まで食べ尽くすのが鉄則。心して食べましょう!

【予約限定 & 締め切りは1月30日です!】

インパクト抜群な「豪華絢爛!25種海鮮極み巻」のお値段は5378円。2700円のハーフサイズもあるので、食べきる自信がない人はこちらがオススメです。

なおこちらはフードロスを防ぐための予約限定商品。節分当日の2020年2月3日に受け取りを希望する場合、締め切り日は1月30日となります。この点くれぐれもご注意を~!

※価格はすべて税込みです。
※一部店舗で取り扱いの無い場合があります。
※ネットスーパーでの予約は締切日の16時までになります。

参照元:プレスリリースイトーヨーカドー
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.