新型コロナウイルスの影響で観光客が減少している地域の特産品などを集めた販売支援サイトが現在、楽天市場に立ち上げられています。

特設サイト「全国美味しいもの」を見てみると、ウニに蟹、いちご、スイーツ……と実においしそうなものばかり! なかなか外出できない今だからこそ、おうちでこうしたご馳走を楽しむのもアリかもしれません。

【全国各地のおいしいものが大集合】

北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国各地の美味しいものがズラリと並んだこちらのサイト

北海道ならウニや蟹、東北なら牛たんや地酒、関東・甲信越なら名門ホテルのパン、東海・北陸なら名古屋コーチンの燻製やうなぎの蒲焼き、関西なら神戸牛、中国・四国なら小豆島産のエキストラバージンオリーブオイル、九州・沖縄なら宮崎牛ステーキや長崎の角煮まんじゅうなど各地域の名物が集まっています。

もちろんこれらは一例で、他にもいろいろな商品があって、どれにしようか目移りしちゃうほど!

【お店の声を聞けば商品をより身近に感じる!】

中には「ショップの声」が紹介されているものも。たとえば「栃木県産高級苺スカイベリー2パック」を販売するJA佐野 楽天市場店によると

「3月より外出するお客様の減少、団体バスのキャンセルが相次ぎ、いちご狩り観光客が大幅に減少しています。栃木が生んだ最強の苺『スカイベリー』をぜひこの機会にご賞味ください!」

とのこと。こんなふうにお店の声を聞くと、現在の状況をより詳しく知ることができますし、自慢の商品を食べてみたくなりますよね

【外出しづらい今だからこそおうちグルメを】

販売支援コンテンツサイト「全国美味しいもの」は参照元からご覧ください。私たちが購入することで地域の生産者の助けとなり、ひいては日本全体が元気になる。そんな助け合いの輪につながるのではないでしょうか。

おうちで美味しい食事を楽しみながら、私たちも今の状況を乗り切っていきたいですね。

参照元:楽天市場 全国美味しいもの
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch