フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」に登場したのは、世にも珍しい『おもちハムスターの和菓子そっくりキーポーチ』

ころころまあるいフォルムのハムスターが、おもちや葉っぱやどら焼きの皮に包まれている “和菓子風デザイン” となっておりまして、ちょこんとのぞいたお顔がかわいすぎるやろ~~~!

ウルウルとしたつぶらな瞳でじーっと見つめられた瞬間、愛しすぎて母性が爆発しそうになってしまうんです。

【どの子もかわいすぎて迷う~~~】

定番の和菓子とキュートなハムスターたちをフィーチャーした商品ラインナップは、全4種。

「ゴールデンハムスター(ブラック)×関東風桜餅」に、「キンクマハムスター×きなこ味の柏餅」。

「ジャンガリアンハムスター(クリーミーサファイヤ)×半月どら焼き」に、「ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)×柏餅」という顔ぶれとなっておりまして、なんとハムスターは本物とほぼ同じサイズ(!)だというのだから、萌えが加速してしまいますっ。

【「ハムケツ」も再現されています】

見た目がもっちりしているだけでなく、触り心地ももちもちしているらしく、癒しグッズとしても重宝しそう。

さらに、ハムスターのお尻 “ハムケツ” もしっかり再現されているので、 “ハムケツ” フリークのみなさんは要チェックですよ~!

【かわいいだけじゃないのよ】

……と、あまりにもかわいすぎるので、ここまで見た目に関することばかりに言及してしまいましたが……。

この商品、「金属リング・カラビナ付きなのでカバンに装着できる」「最長約60cm伸びるリール式」といったスペックなので、キーポーチとしての機能性も文句なし☆

肝心のカギの収納場所はというと、 “和菓子のふた” をペロリと開けると出てくる、ハムスターのもちもちボディーの中。面ファスナーで開け閉めがラクなので、モタモタすることなく、さっと取り出せるのではないでしょうか。

【1回きりの注文もできます◎】

和菓子とハムスターが奇跡の融合を果たしているキーポーチのお値段は、税込み1944円。

毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届くシステムになっていますが、1回だけのご注文も可能なようなので(ストップする場合は、お届け後にストップの連絡が必要)、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼本物の和菓子と比べても大差なし!?


▼「ゴールデンハムスター(ブラック)×関東風桜餅」


▼「キンクマハムスター×きなこ味の柏餅」


▼「ジャンガリアンハムスター(クリーミーサファイヤ)×半月どら焼き」


▼「ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)×柏餅」


▼ゴールデン&キンクマハムスターはほかの2体よりひとまわり大きなサイズです