まんまるモフモフなハムスターが、キュートなマスコットになっちゃった!

「コップのフチ子」でおなじみ、キタンクラブのカプセルトイに登場したのはハムスターをかたどった「ntc.Puff まるマスコット ピュウ♪ ハムスター」。

実物が送られてきたのでチェックしてみたところ……想像以上にまんまるでした!

【めちゃくちゃまるいやんけ】

やや小さめの卵のようなサイズ感で、手触りはゴムのようにやわらか。手のひらにすっぽり収まる姿が、めちゃんこかわいいです~♡

ハムスターは全5種類。

グレー×ホワイトの「ジャンガリアン ブルーサファイア」、ブラウン×ホワイトの「ジャンガリアン ノーマル」、真っ白な「ジャンガリアン ホワイト」。真っ黒な「ゴールデンハムスター ブラック」、そしてオレンジのマーブル模様「ゴールデンハムスター ノーマル」といったラインナップとなっております。

【後ろ姿が「ただの球体」】

最大の特徴は、やはり想像以上にまるいこと。球体ボディには、つぶらな瞳と小さな手足が描かれていて、その愛らしさに目がくぎづけになるう!

くるっと後ろを向かせると、耳の先っぽと、とっても短いしっぽしか見えず、もはやただの球体にしか見えなくなってくるんです。並べようとするときも、バランスに気をつけないと自立せず転がってしまうほど……!

【体を押すと音が鳴るよ~!】

まるいものを見ていると、人は癒やされるものです。まんまるかつ、とっても愛らしいお顔立ちのハムスターたちは癒やしアイテムでしかなく、心の平穏を保つため日々持ち歩きたくなります。

しかもこのハムスターたち、体をキュッと押すと「ピュウピュウ♪」と音が鳴るので、子どもウケも良さそう~!

そんな「ntc.Puff まるマスコット ピュウ♪ ハムスター」のお値段は、ひとつ300円です。

音が鳴るのでペットたちの遊び道具にも最適化とは思いますが、ハムスターたちが見るも無残な状態になりかねないので、そこは自己判断でお使いくださいっ。

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.