神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で「すみっコぐらし」初となるイルミネーションイベントが開催決定!

2022年11月12日から「すみっコぐらしイルミネーション」が始まります。

リフトに乗って降り立った先には、すみっコたちが美しい光の輝きとともにお出迎え。皆さんを夢のファンタジー空間へ連れていってくれますよ……♡

【関東最大級のイルミネーション】

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」。

2018年から2021年まで4年連続で「関東三大イルミネーション」に認定されたり、2021年度全国イルミネーションアワードで第2位(総合エンタテインメント部門)に選出されたりと、関東を代表するイルミネーションイベントのひとつです!

今年で14回目を迎える一大イベントと大人気キャラクターのすみっコぐらしがコラボした「すみっコぐらしイルミネーション」。どんな世界が楽しめるのか、今からワクワクが止まりませんっ♪

【空中散歩でイルミを満喫!】

このイルミネーションの大きな特徴は、起伏に富んだアウトドアリゾートという立地を生かしている点。

まずは全長250mの「虹のリフト」に乗り、空中散歩しながら眼下のイルミネーションを眺めましょ!

そして、リフトを降りた先の山の上に広がるのがすみっコぐらしのテーマエリア。すみっコたちの可愛らしさと600万球の輝きで訪れる人を楽しませてくれることでしょう!

【グッズやフードもコラボします♪】

今回のコラボですでに発表されている、オリジナル描き下ろしイラスト。遊園地でイルミネーションを楽しむすみっコたちの姿がとってもキュートです。

イルミイベント開催中はこのイラストをあしらったオリジナルコラボグッズが販売されるほか、園内レストラン「ワイルドダイニング」ではオリジナルノベルティ付きコラボフード・ドリンクメニューが登場予定。

詳細は順次発表されるそうですので、どうぞお楽しみに!

【約5カ月間の長期開催】

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのすみっコぐらしイルミネーションは2023年4月2日までの開催予定。約5か月間の長期イベントとなっています。

首都圏から車で約1時間と意外にもアクセスはしやすそうなので、ちょっとしたお出かけにもちょうどいいかも♪ 機会を見つけてお出かけしてみようとおもいます?

※営業時間は時期により異なります。
※最終入場は営業終了の30分前までです。
※昼間からご入園の方は、追加料金なしでイルミリオンを観覧できます。

参照元:プレスリリース「すみっコぐらしイルミネーション」特設ウェブサイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。