電子マネーの普及に伴い、あちこちで見かけるようになった「○○Pay」。

PayPay、LINE Pay、Apple Pay、Google Payとさまざまなサービスがありますが……このたび新たにヤマト運輸による決済サービス「にゃんPay」が仲間入りします。

クロネコヤマトだから “にゃん” なのでしょうが、名前が可愛すぎて、もはやズルイ! しかも、お得な割引サービスもあるみたいですよ♪

【利用方法は?】

2022年9月12日からヤマト運輸公式アプリで利用可能になる会員限定サービス「にゃんPay」。使い方の手順は次のとおりです。

1. 個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」への登録を済ませる
2. アプリをダウンロード&クロネコIDでログイン
3. 「にゃんPay」を新規登録(携帯電話の番号やチャージ元の金融機関口座を登録)

「にゃんPay」は、みずほ銀行をはじめ、全国140以上の金融機関に対応しています。

残高上限は2万円で、支払いおよびチャージ上限も1日当たり2万円(手数料は無料)。「ちょうどチャージ」という設定をすれば、料金支払い時に不足分を500円以上、1円単位でオートチャージすることが可能です。

【にゃんPayなら12%も安くなる!】

「にゃんpay」における最大の利点は、発送時の宅急便運賃が12%割引になる(!)こと。

たとえば、東京都から愛知県へ宅急便(60サイズ)を送った場合、通常924円がの12%(111円)割引の「813円」に。「持込割」など、そのほかの割引サービスを組み合わせれば、さらにお得になるんです。これは使わなきゃ損では!?

ただし、着払い、クール宅急便、ネコポスなどは割引対象外となるので注意が必要です。

おトクに賢く使うために、より詳しい情報については公式サイトから確認してくださいね♪

参照元:ヤマトホールディングス株式会社ヤマト運輸
執筆:田端あんじ (c)Pouch