2021年11月公開予定の『映画すみっコぐらし』の第2弾のタイトルが決定。これに伴いティザービジュアルも初公開されましたよ~!

タイトルはズバリ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』。

すみっコたちがブルームーンをバックにスヤァと眠りこけるティザービジュアルには、タイトルにもある「まほうのコ」らしきキャラクターも登場しているんです……!

【青い月夜の魔法のおはなし】

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』の舞台は、すみっコたちが暮らす町。

実はこの町には「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」という伝説があるそうなのですが……

ある秋のブルームーンの夜、その伝説どおり、ふしぎな魔法がかけられるそうなんです!

【第1弾に続くヒット作となるか!?】

物語の鍵を握るのは、ティザービジュアルにもあるブルームーン

窓のすみっこには「まほうのコ」と思われるキャラクターもいて、この子がどんな子なのか、またどんな魔法を操るのかなど、気になることだらけです。

また「夜×魔法」というミステリアスなキーワードにも、胸ときめいてしまう~っ。

すみっコぐらしといえば、第1弾映画が大人のあいだでも大ヒットしたので、今回も期待度大ですねっ♪

【製作陣が豪華すぎてヤバい】

今作の監督を務めるのは、『夏目友人帳』を手掛けた大森貴弘さん。

脚本を務めるのは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を手掛けた吉田玲子さんで、おふたりがタッグを組むのは今回が初めて!

映画の製作にあたり、大森監督は

「今までも色々なジャンルの作品に関わらせて頂きましたが、『すみっコぐらし』のような作品もまた初めての経験で、お話を頂いた時は、自分がこの作品の魅力を広げる事が出来るだろうか、と緊張を覚えました」
「でも、いざ制作に入ってみれば、仕事場の机もすみっこ、住んでる家も壁沿いのすみっこ、生まれた家も角っこのすみっこだった私自身、すみっコならぬ『すみオヤジ』だったのです!」

とコメント。いっぽう脚本の吉田さんは、

「心に秘めた恥ずかしさも情けなさも哀しさも、それぞれを魅力的に見せる要素なのかも。心の片隅にある何かを愛しく思える映画になるといいなと思っております」

と語っており、ステキな作品になる予感がします……♡

製作スタッフを知って、ますます期待が高まる今作。公開がたまらなく待ち遠しいですね~!

参照元:『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』公式サイトTwitter @sumikko_movieプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 日本すみっコぐらし協会映画部、©2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.