ホッカホカのごはんに納豆をかけて口にかき込む……これって至福のひとときですよね♡ 今回ご紹介するのは、そんな納豆好きさんにはたまらないICカード用パスケース

お茶碗に乗った白いごはんと納豆、そしてお箸がデザインされていて、見てるとお腹が空いてきちゃいそう! しかも、改札を通るときには糸を引くというリアルっぷり……うわあ、ネバネバ感がちゃーんと伝わってくるよーーー!

【納豆愛が感じられるこだわりのデザイン】

パスケースは表面が納豆ごはんのデザインになっていて、裏面のポケットにICカードを入れられる仕様。

単に納豆ごはんのイラストがプリントされているわけではなく、白いごはんの部分がボア素材で立体的になっていたり、納豆部分に茶色いステッチが入っていたりと、こだわりが感じられます。

個人的にはネギがトッピングされているのもツボーーー!!! 納豆に小ネギは譲れない派の私からすると、こんなところにも作り手の納豆に対する愛情が感じられたりも……。

【改札を通るときに納豆の糸がネバ~ッ】

そしてなんといってもユニークなのが、改札を通るときのちょっとした仕掛け。バッグに取り付けてあるパスケースを引っ張ると、お箸部分とお茶碗部分が離れて白い糸が3本伸びるんですっ!! これがもう納豆がネバ~ッと糸を引いているようにしか見えなーーーい!

満員電車でイライラしがちな朝、仕事が疲れ切った夜も、このパスケースで改札を通るたびにちょっとゴキゲンになれちゃいそう♪ また、サイズ的には社員証入れとしても使えるかもしれません。

【フェリシモの「YOU+MORE!」で買えるよ♪】

「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」は税込2310円。ユニークなアイテムを次々と生み出すフェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」で販売中です。

春からの新生活のおともに、このICカード用パスケースを用意してみてはいかが? 納豆好きな方へのプレゼントにも喜ばれると思いますよ~!

参照元:YOU+MORE!
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch