アイドル、アニメ、アーティスト……どんなジャンルであろうとも、心に “推し” がいるだけで毎日ハッピー☆

皆さんの中にも、毎日せっせと推し活に励んでいる人もいるのではないでしょうか。

推し活をしていて避けては通れないのが “推し色(※推しのメンバーカラー)”

この点について深掘りしているのが、推し色をおしゃれに楽しむフェリシモのブランド「OSYAIRO(おしゃいろ)」です。

【推し色人気は寒色系!?】

801名を対象に、推し色&推し色にまつわるアレコレを調査した「教えて! あなたの推し色について by OSYAIRO」。

推しジャンルの比率で最も多いのは「アイドル」。全体の約半数の支持を集めており、その後はアニメ、漫画、アーティスト、舞台と続きます。

興味深かったのは「推し色は?」という質問の答え。

なんと「緑」「紫」「青」がトップ3で、寒色系の多いこと……! 色から想像するに、クールでミステリアスなメンバー&キャラクターが人気なのでしょうか!?

【どのエピソードもエモいです】

推し色を元から好きだった人は約6割ほど。

さらに「別の色がよかったと思わない」と回答した人は約8割にものぼり、

「あまり好きでなかった色が大好きな色になった」
「好きになる人やキャラのメンバーカラーがいつも同じ」

といった声が寄せられています。

また推し色にまつわる思い出&エピソードには、

「複雑な推し色なのに雑貨屋で見つけて運命を感じた」
「気になるメンバーの推し色をネイルに→推しが見つけてくれて一気に “堕ちた” 」

といったものもあり、そこかしこで「ディスティニー(運命)」が生まれてる~!

【さりげなく取り入れたいよネ】

ちなみに、いちばん推し色を意識する瞬間は「ファッション小物を選ぶとき」。

「生活雑貨を選ぶとき」「ネイルカラーやコスメを選ぶとき」も上位でしたが、いっぽうで、面積が広い「洋服」には取り入れにくいという意見も上がっています。

また、今欲しい推し色アイテムとして挙げられていたのは、「アクスタケース」「アクセサリー」「バッグ」「スマホケース」「ポーチ」

私にも推しがいるので、差し色としてさりげなく取り入れたい気持ち……よくわかる~っ!

今回のアンケート結果は、「OSYAIRO」の今後の商品開発に生かされる予定。こまめにチェックしておくといいかもしれません。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。