ここ数年人気の「パーソナルカラー」。春(スプリング)・夏(サマー)・秋(オータム)・冬(ウィンター)の4つのタイプの中から自分に似合う色を見つけると、肌がキレイに見えたり、美人度がアップすると言われています。

フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で見つけたのは、この4タイプに合わせたファッションアイテムセット。自分に合う色の小物セットが揃っているって画期的かも〜!

【ポーチ、財布、カードケース、バッグの4アイテム】

Krasoの「パーソナルカラーでそろえたいファッション小物の会」のアイテムは、ポーチ、お財布、カードケース、バッグの4種類

自分のパーソナルカラーがわからないという人は、まずは商品紹介ページにあるセルフチェックリストで簡易診断を。第1印象や褒められるヘアスタイル、似合うアクセサリーなどを選択していくと、自分がスプリング、サマー、オータム、ウィンターのどのタイプかわかります。

【タイプごとにどんな色が使われてる?】

スプリングタイプには、春に咲く花々のような優しい色合いの4アイテム。可愛らしい魅力を引き立ててくれるそう。

サマータイプはブルーベースのクールなソフトカラーが得意。あじさいを思わせるライトパウダーブルーやスイカのような赤色などが揃っています。身につけることで、さわやかで洗練された品のよさを印象づけてくれるそうな。

オータムタイプのアイテムに使われているのは、ダークオレンジやオリーブなどのアースカラー。大人の華やかさを引き立たせ、オシャレに見せてくれるそうですよ!

ウィンタータイプは、ビビッドカラーもアイシーカラーも似合うので、フューシャピンクやロイヤルネイビーといったコントラストを効かせたカラーが特徴。クールビューティーな魅力を引き出してくれるんですって!

【意外とお手頃だよ!】

身の回りの小物はついつい好きな色で選びがちですが、こんなふうに生まれ持った肌や瞳の雰囲気と調和した色のタイプで選んでみるのも素敵では?

また、毎月異なるアイテムが届くシリーズ企画になっているので、集めて使えば調和度が増してさらに洗練された雰囲気に。バッグから取り出したお財布やポーチのカラーが美しくまとまってるって、たしかにオシャレさんですよね!

「パーソナルカラーでそろえたいファッション小物の会」は月1個のお届けで税込2106円……って、意外とお手頃! どうやって自分の魅力を高めていいかお悩み中の方は、こうしたアイテムに頼ってみるのもいいかもしれません♪

参照元:フェリシモ Kraso
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch