子どもはもちろん、大人のハートをも狙い撃ちしてくる、マクドナルドのハッピーセット

待望の新作はなんと『はらぺこあおむし』! 世界中で愛されるエリック・カールさん原作の絵本が「手に取って遊べるおもちゃ」になりました。

ひと足お先にPouch編集部に実物が送られてきたのですが、全種類コンプリートするしかないレベルの可愛さ!!

というわけで今回は、魅力たっぷりの全6種類のおもちゃを皆さんにご紹介したいと思います。

【どんなおもちゃがあるの?】

2023年5月19日から発売される「ハッピーセット『はらぺこあおむし』」。絵本のストーリーを浮かべながら遊べるおもちゃが登場しています。

気になるラインナップはこちらです♪

■第1弾(5月19日〜5月25日)

・はらぺこあおむしとりんごのジョウロ
・はらぺこあおむしのツールセット
・はらぺこあおむしの植木パズル

■第2弾(5月26日〜6月1日)

・ふとっちょあおむしのミストスプレー
・はらぺこあおむしといちごのシャワー
・ちょうちょのかざぐるま

6月2日以降から展開する第3弾では、第1弾・第2弾に登場した6種類の中から「いずれか1つ」がもらえますよ〜!

【第1弾でガーデニングデビュー!?】

「はらぺこあおむしの植木パズル」は、木の幹や枝を自由にはめて遊べる立体型パズル。

各パーツを自由な発想で組み合わせられるし、植木鉢のフチにもはめることが可能。パズルを通して、あおむしがたまごから蝶々へと成長を遂げる過程を再現できる、知育おもちゃとなっています。

「はらぺこあおむしとりんごのジョウロ」は、あおむしのハンドルをりんごのジョウロに装着して、水を入れて遊べるおもちゃ。あおむしを取り外せば「ごっこあそび」もできますよ。

「はらぺこあおむしのツールセット」は、くまでとシャベルにできる2WAY仕様。こちらも持ち手部分のあおむしに、葉っぱに見立てたシャベルを食べさせる「ごっこあそび」も楽しめますよ〜!

いずれも組み立てカンタンかつ、扱いやすい大きさなのでお子さんと公園に行くときにピッタリ。

本格的なカーデニングには不向きですが、「草花の水やり」「花壇の土を移動させる」程度なら使えそう。お子さんにお手入れのお手伝いをしてもらうのにもいいかも?

【第2弾はレジャーシーズンにぴったり】

「ちょうちょのかざぐるま」は息を吹きかけるとくるくる回ります。さらに、好きなデザインにカスタムできるシールが付属しているので、唯一無二のかざぐるまを作ることができますよ。自分らしさを追求できるところも最高〜!

「ふとっちょあおむしのミストスプレー」は、背中のフタを外して水を入れ、持ち手の葉っぱを押すと水が出てきます! 実際に水を入れて遊んでみたら、水鉄砲のごとく、ピューッと勢いよく出てきました。

「はらぺこあおむしといちごのシャワー」は、パッと見はシャベルのよう。これで水をすくうとシャワーのように出てくるユニークなおもちゃです。

お風呂で遊ぶのはもちろん、これからのシーズンの外遊びでも活躍してくれそうですね♪

【私のお気に入りはコレだ!】

全6種類とも、はらぺこあおむしをモチーフにしているので、その可愛さは天井知らず。遊び道具としてはもちろん、インテリアとして、お部屋に飾っておきたくなります。

それぞれに良さがあるので、甲乙つけがたいですが、あえて1つお気に入りを選ぶなら……ジョウロとして使える「はらぺこあおむしとりんごのジョウロ」でしょうか。

イヤ、でも、水鉄砲みたいな「ふとっちょあおむしのミストスプレー」や、砂場遊びが捗りそうな「はらぺこあおむしのツールセット」&「はらぺこあおむしといちごのシャワー」も捨てがたい……。

自由に遊べるパズルやかざぐるまも可愛いし、やっぱり1つになんて絞れないよおおお! こりゃ、コンプリートまったなしなんですけどおおお!?

【嬉しい「週末プレゼント」もあるよ】

ちなみに、全てのおもちゃには「あおむしを穴に通して遊べるカード」が付いてきます。

また、絵本のストーリーにちなんで、カードの裏には曜日が記載されているのですが……曜日の順番も学べる上に、「日本語」と「英語」の両方で書かれているので英語の勉強にもなっちゃうの!

楽しく遊ぶことで知育にもつながる「ハッピーセット『はらぺこあおむし』」。

週末プレゼント企画として、

5月20日・21日「どこでも! はらぺこシール」
5月27日・28日「はらぺこあおむし ビッグシール」

がもらえるので、この日に買いにいくのがおすすめ。数に限りがあるので、絶対に欲しい人は早めに足を運んでくださいねッ!

参照元:日本マクドナルド
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch