毎週土曜夜10時から放送中の日本テレビ系ドラマ『初恋の悪魔』も、いよいよ折り返し地点。2022年8月20日に放送された第6話から衝撃の第2章へと突入し急展開を迎えています。

第1〜5話までに置かれた小さな “点” が、回を重ねるごと結ばれて行き、第6話で “線” になる……! 様々なエピソードが交錯して「そういうことだったのか!」と、着地する瞬間には興奮すら覚えるのです。

……って、本作を観ていない人&途中で離脱してしまった人には、この私の興奮は伝わってないですよね。というか、ぶっちゃけ「なんのこっちゃ!?」ですよね

でも、私は、このとんでもなく面白いドラマをできるだけ多くの人に観てほしいのです!!!!!

なので、今からでも最新話に追いつける方法をご紹介させてくださいっ!

【どんなお話なの?】

カルテット』や『大豆田とわ子と3人の元夫』を手がけた坂元裕二さんが脚本を務めていることでも話題の本作。おもな登場人物は、ひとクセもふたクセもある次の4人です。

・天真爛漫だけど闇も深い…警察署の総務課・悠日(はるひ / 仲野太賀さん)
・堅物で空想癖ありだけど数字には強い! 警察署の会計課・琉夏(るか / 柄本佑さん)
・凶悪犯罪愛好家で推理マニア! 停職処分中の刑事・鈴之介(すずのすけ / 林遣都さん)
・実は2重人格!? 警察署の生活安全課・星砂(せすな / 松岡茉優さん)

ひょんなことから知り合った4人はいずれも “捜査権のない” 立場。しかし事件の真相が気になるあまり、彼ら独自のやり方で捜査を進めることに。

各話ごと異なる事件を解決していくいっぽうで、「敏腕刑事だった悠日の兄・朝陽(毎熊克哉さん)の死亡事件」の謎解きが同時進行していきます。

【怒涛の展開すぎてヤバい】

正直なところ、第1話までは “風変わりな推理ドラマ” の域を出ませんでしたが(※あくまで個人の感想です)、回を重ねるごと主要人物の過去や正体が明らかになっていき、想像以上に伏線がめぐらされていることに気づいて愕然

第1話から第6話まで起きたことをズラっと並べると……

・捜査中に転落死した悠日の兄・朝陽のスマホだけが見つからない
・そのスマホはなぜか星砂の家にある
・スマホには朝陽から悠日へ「相談に乗ってほしい」というメッセージが残されていた
・朝陽の死に関する何らかの秘密がスマホに隠されている?
・朝陽が亡くなった日、星砂は銃で撃たれていた
・星砂の中には別の人格・ヘビ女がいる(元の人格とされるのはトラ女、でも新たに別の人格も隠れていそう)
・1つの人格が表にでてくるとき他人格は眠ったようになる=そのときの記憶がない
・悠日はトラ女、鈴之介はヘビ女に惹かれていて、厄介な三角関係へと発展

そして第5話から第2章へと突入する第6話では、

・鈴之介の家に謎の地下室を発見→少年をターゲットにした連続殺人事件と関与?
・連続殺人事件は星砂の恩人・リサ(満島ひかりさん)の事件と関係している?

といった新たな展開もブチこまれてきて、どんどん物語の中へと引きずり込まれてしまいます。Huluで全話を配信中なので、加入している人は今からでも観てほしい!

【さあ追いつこう! そして、ハマって!】

最新作となる第7話の放送日は本日2022年9月3日。Huluに加入せずとも以下の方法で追いつくことが可能です。

■その1. 日本テレビ公式YouTubeチャンネルのダイジェスト動画
第1話から第6話までの各話を10分弱のダイジェストにして紹介中。ざっくり流れがわかります!

■その2. ドラマ公式サイトにある「第1話〜第6話まとめ」
物語のキーとなる事件の現況を一挙おさらい!

■その3. Tverで第5話〜第6話を見逃し配信中
9月3日21時59分まで最新話に続く2つのお話を視聴できます。全話ダイジェスト編もあるよ!

ちなみにHuluではメインキャスト4人が推理合戦をするオリジナルストーリーも公開中。8月20日放送の第6話&9月24日放送の最終回・第10話の地上波放送終了後に1話ずつ全2話を独占配信します。

こちらもとっても面白いのでHulu会員さんはぜひチェックして♪

参照元:日本テレビYouTubeTVer
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)NTV