2021年1〜3月まで日本テレビ系で放送されていた日本発ゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』。

放送後は、Huluにてシーズン2を配信。そして本日2022年2月25日からは、同じくHuluでシーズン3がスタートします。

これにちなんで、同日放送の『金曜ロードショー』で、新エピソード『君と世界が終わる日に 特別編』を放送。

“廃病院” という閉鎖された空間で、極限の人間ドラマが繰り広げられるそうなんです……!

【あらすじ】

『君と世界が終わる日に』の舞台は、 “ゴーレム” と呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。

前作となるシーズン2ラストでは、主人公・響(竹内涼真さん)の恋人・来美(中条あやみさん)が行方不明に……。

来美はゴーレムウイルスに感染している上に、響の子を身ごもっていたのです。

特別編では、響が来美を救うため、治療薬がある病院へ向かうところからスタート。

ところが、あろうことか、病院内でもウイルスが感染爆発! 響は生存者たちと協力し合って、院内を抜け出そうとするのです。

【ひと悶着ありそう&ゾンビもパワーアップ!?】

特別編で新たに登場するのは、病院の勤務医・五十嵐(小関裕太さん)と、五十嵐の子を身ごもった看護師・亜希(長濱ねるさん)。

そのほかにも、「緊急輸送されたヤクザと子分」「新興宗教の信者」といった、クセしかない人々が登場するらしく、波乱の予感しかしません。

さらに公式サイトおよびYouTubeに公開された予告編には、全身火だるま(!)になったゾンビが登場。

心なしか、前作以上にゾンビがパワーアップしているようにも見えて、「コレを地上波で放送するのか…!」と興奮してしまいました。

【YouTubeで予習できるよ~!】

ちなみに、病院内で登場する「新興宗教の信者」は、続くシーズン3のキーパーソンと思われます。

シーズン3の舞台は、新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」。病院からどうやって教団施設へたどり着くのか、特別編でも描かれる……かも!?

Huluの公式YouTubeチャンネルでは、シーズン2のダイジェスト映像も公開中です。

テレビシリーズしか観ていない、もしくは作品自体を観たことがないという人は、予習代わりにぜひ☆

参照元:日本テレビ(1) (2)YouTubeTwitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼特別編予告

▼シーズン2ダイジェストはこちらです