振り子などを用いて潜在意識に問いかける “ダウジング占い” 。

現在販売中のカプセルトイ「お菓子なダウジング占い」を使用すると、な今日食べるとラッキーなお菓子がわかるのだとか!

……それにしても、何を食べるかダウジングで決めるという発想ってなかなか攻めてるな!? いったいどんなアイテムなのか、チェックしてみましょうっ。

【どんな商品なの?】

カプセルトイブランド「TAMA-KYU(タマキュー)」から登場した「お菓子なダウジング占い」。ダウジング占いで使用する振り子のペンデュラムと、占い用のシートがセットになっています。

ペンデュラムは「ハート型キャンディ」「割れたチョコレート」「琥珀糖」「ジンジャーマンクッキー」の全4種類。

シートには様々なお菓子の絵が描かれているほか、ペンデュラムのモチーフによって絵の内容も異なるといいます。

【日常に幸せをプラス☆】

占い方法はとってもカンタン。

ペンデュラムをシートの上に垂らして、特定のお菓子の絵に反応を示したら……「そのお菓子を食べるとラッキーなことが起こる」ってことみたい!

なんだかお菓子を食べたとき、いつも以上に幸せを感じられそうですね。

もしかしたら、ちょっといい気分になることで仕事も捗っちゃうかもしれません。ふむふむ、知れば知るほど「あり」ですね!

【チャームとしても使えるよ〜!】

ちなみに、ペンデュラムは占いをしていないときにも大活躍してくれます。

持ち手部分がキーホルダーになっているため、バッグやポーチに付ければ “お菓子型のチャーム” に早変わり。可愛らしいチャームを見るたび心が華やぐことでしょう♡

「お菓子なダウジング占い」は税込み400円。2023年2月16日から順次、全国のカプセルトイコーナーにて販売を開始しているので、ぜひ探してみて!

※本商品はパロディ商品です。効果・効能を保障するものではありませんのでご注意ください。

参照元:プレスリリースTAMA-KYU公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©TAMA-KYU

スライドショーには JavaScript が必要です。