「自己主張したくても、なかなかできない……」というシャイなあなたにご紹介したいのが、カプセルトイ自販機で買える「自己主張バッジ」

その名のとおり、つけるだけで自己主張ができる優れもので、何も語らずとも周囲に意思を表明できるんです。

「同担拒否」や「リア恋」など、 “オタ活” するときに重宝しそうなバッジもそろっておりますよ~!

【よくある名札に見えるけど…!?】

パッと見た印象は、フツーの名札。でもよくよく見ると、書いてあることがフツーじゃない!?

それがカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から発売された「自己主張バッジ」。

ラインナップは、「今日の主役」「永遠の17才」「人間初心者」「陰の者」「尊い」「ニワカ」「同担拒否」「平和主義」「ガチ勢」「リア恋」「」「限界オタク」といったものまで全12種類。

書かれていることにあわせて、それぞれゴールド・ピンク・ホワイト・ブラックで色付けされています。

【オタクのみなさんはぜひゲットを!】

見てのとおり、オタ活にピッタリのバッジがそろっているのが特徴で、当てはまるものをいくつか組み合わせて身につけるのもアリ。

たとえばここ最近、一目惚れしてファンになった場合は「ニワカ」と「リア恋」

ずっと沼の住人(なにかにどっぷりハマること)で熱量がハンパない場合は「ガチ勢」と「限界オタク」、同じメンバーを応援する人とは絡みたくない場合は「同担拒否」……といった具合に、ニーズに応じて集めてみてはいかがでしょうか。

【オタク以外の人もぜひ☆】

「自己主張バッジ」のお値段は1回税込み200円。全国のカプセルトイコーナーにて、2020年2月25日から順次発売を開始しています。

「今日の主役」や「平和主義」など、オタ活以外に使えそうなものも多くあるので、オタクじゃないみなさんもぜひチェックしてみてくださ~い!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.