先日発売され、ちょっとした話題を集めているのが「クソリプおじさんバッジ」なるカプセルトイ。

「クソリプおじさん」とは、主にコミュニケーションアプリやSNSで女性に対して返事に困るようなメッセージを送ってくる男性のことなどを指します。このアイテムは、そのメッセ―ジをバッジにしたという、ユニークなアイテムなんです。

そしてネットではどうやら、このバッジを使って遊ぶのが楽しまれている様子……。

そこで、発売元のブシロードクリエイティブより商品を送っていただき、私も遊んでみることにしました!

【シュールすぎるイーブイやカービィが爆誕】

遊び方は、クソリプおじさんバッジを手持ちのフィギュアやぬいぐるみなどと組み合わせるというもの。

まずは、ポケモンのキャラ・イーブイのフィギュアからいってみましょう~!

「お早う~~ 今日も、寒いから、 気をつけてネ!!!! 寒すぎるから、誰かに、温めてほしいナ~ なんちゃっテ(^_-)ー☆」

ぜっっったいにイーブイが発しなそうなセリフがシュール……!!

続いて、星のカービィのフィギュアにはこのセリフを。

「オレを先輩だと思って甘えてイイんだヨ」

言われる相手によっては若干イラっときそうな言葉も、カービィが言ってるとなんだか可愛く思えちゃうから不思議……☆

【ピンで留めたり自立したりと使い勝手もよき!】

ちなみに、バッジは裏面の安全ピンで留めることができるほか、平面に置いて自立させることも可能。使いやすくてはかどるわぁ……!

というわけで、トトロのぬいぐるみは、バッジを2個使ってみることにします。

「オレ、マジでめっちゃマッサージうまいよ!!」
「なんで返信ないの?」

これまたほんわか癒し系のトトロには似つかわしくない言葉~! このギャップが面白いですね。

【複数使いは圧がスゴかった……!!】

最後は……テレビの深夜ドラマでもおなじみ、『孤独のグルメ』のゴローちゃんこと井之頭五郎に合わせてみます。

「ヤッホ~!! ゴハン食べ行こうヨ」
「まだ忙しいかな?? たまには遊ばないと!」
「なんで返信ないの?」
「なんちゃっテ」
「お〜い!心配だよ 寝ちゃったカナ?」

相手のレスポンスお構いなしにメッセージを送ってくる感じがスゴいー! きっとダンディな五郎ちゃんはこんなメッセージ送ってこない……と思うのですが、こうやって複数使いすると迫力出まくりですね。

【皆さんなりのアイデアで楽しんでみて!】

いやー、こうして遊んでみると、想像以上にひとりで楽しめちゃいました♪

このほか、バッグやポーチ、Tシャツなどにファッションアイテムとして取り入れるのももちろんありです!

遊び気分で子どものキャップにつけてみましたが、いつもの帽子もユーモアあふれるテイストに。

吹き出しがそのままバッジになったポップな世界観を皆さんも楽しんでみてはいかが?

クソリプおじさんバッジは1回税込200円。

全部で13種類のラインナップになっています。現在、メーカーのほうで在庫切れで、最短でも2020年9月下旬納品予定とのこと。カプセルトイコーナーなどで見つけたら、即ガチャ不可避かもしれません!

参照元:TAMA-KYUTwitter @TAMAKYU_CP
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼企画を考えたCHOCOLATE Inc.の谷川瑛一さんもビックリのヒットだそう

▼人気につき、メーカーのほうでは追加製造中とのこと!