サンリオの推し活応援グッズ「サンリオエンジョイアイドルシリーズ」から新たにニュアンスカラーアイテムが新登場♡

そのなかでも私が気になったのがペンライトなどに装着できる「えらんで推し色リボン」。

大人もOKなシックな推し色×サンリオキャラクター×イニシャルの組み合わせって、サンリオ好きの大人オタクとしてはかなり魅力的……!!

ということで、実際に推し色×推しキャラで作ってまいりました!

【店頭で組み合わせを選べるよ】

「えらんで推し色リボン」はサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーにて購入できます。

店頭でリボン、キャラクターピンバッジ、イニシャルチャームをそれぞれ1つずつ選び、自分だけの組み合わせを作れちゃうのです。

選べる種類はこちら!

・リボン(全9種類)
ピンク、ブルー、パープル、グリーン、クリーム、レッド、オレンジ、チャコールグレー、クリーム

・キャラクターピンバッジ(全11種類)
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール、クロミ、ポチャッコ、タキシードサム、ハンギョドン、バッドばつ丸、ウィッシュミーメル

・イニシャルチャーム(全11種類)
A、D、H、J、K、N、M、R、S、T、Y

今回チョイスしたのは、推しのメンバーカラー「パープル」のリボンにバットばつ丸のピンバッジ、「R」のイニシャルチャームです。

今回は私の「推しの推しキャラ」である「ばつ丸」を選びましたが、推しのイメージやカラーに合わせてキャラクターを選ぶのも楽しそう〜!

【ペンライトに装着できるゴム付き】

さっそく購入したセットを組み合わせてみると……か、KAWAII〜〜!

キャンバス地のリボンにニュアンスカラーの推し色が大人っぽい雰囲気です。ラブリーでありつつ身につけやすい色味なのがうれしい!

装着もチャームとピンをつけるだけなので超簡単でした。推し色が同じであれば、付け替えも◎。

そして注目は裏面がクリップとゴムの2WAY仕様になっていること!

ゴムは直径約3cmでペンライトにぴったり。色味はひかえめながらリボンの存在感はしっかりあるので、ノーマルペンライトも一気に気合が入ったスペシャル仕様に変身!

ばつ丸も一緒に推しコールしてくれそう……!

【大きめクリップはバッグに】

クリップはバッグやフォトケースなど様々なアイテムに簡単に装着できます。

自分で選んだキャラクターとイニシャルのおかげで、いつもの推し活バッグがオンリーワンに輝いているっ。

はやく現場に持って行きたくなりますな……♡

【イニシャルがなかったときは?】

ひとつ気になる点があるとすると、イニシャルチャームのラインナップが11種類だけということ。

せっかくリボンがかわいいのに、推しのイニシャルがなくて諦めるのは悲しい。今後増えてくれることを期待します……!

ちなみに、もし希望のイニシャルがないという場合は、チャーム部分に推しのアクリルキーホルダーなど他のパーツをつけてみるのもアリ。

リボン自体がシンプルなので、アイデア次第でアレンジも楽しめると思いますよ!

【最強の推しリボンを作っちゃお】

「サンリオキャラクターズ えらんで推し色リボン」のお値段は税込1210円

日常使いでも現場でも、かわいい推し色とサンリオキャラクターたちが盛り上げてくれること間違いなし。

店頭では売り切れているカラーもあったので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

※価格は全て税込です。

参考リンク:サンリオ エンジョイアイドルシリーズ
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch