薬味として欠かせない、生姜やわさび。

このたび新登場したのは、生姜やわさびを本物そっくりに再現した消しゴムです。

最大の特徴は、文字を消している姿が、生姜やわさびをすり下ろしているようにしか見えない点。この着眼点は、ありそでなかったかも~!

【セクシーなかたちもあるよ】

2022年2月7日から順次、全国のカプセルトイ自販機にて販売を開始した新商品「しょうがなイレイザー」。

ラインナップは全5種類。

「生姜」「紅生姜」「わさび」に加えて、「生姜」&「紅生姜」のセクシーバージョン(足を交差させているように見えるアレ)をセレクトしています。

【みんなをアッと言わせちゃお☆】

アイテム自体は消しゴムですが、見た目は生姜やわさびそのもの

冷蔵庫にコロンと入っていても不思議ではなく、うっかりすり下ろしてしまいそうです。

そんなわけなので、文字を消す姿が、生姜(もしくはわさび)をすり下ろす姿にしか見えず、なんともシュール。

「消しカスが美味しそうに見える」という、まさかの体験が待っているかもしれません。

【彩りにこだわる方にもおススメ】

インパクト抜群……と言いますか、インパクトしかないアイテムを生み出したのは、カプセルトイブランド「TAMA-KYU」。

同ブランドいわく

「新鮮な色使いで、筆入れの彩りにもおススメです」

とのことでして、筆入れの彩りを気にしたことがなかった私としては、目からウロコでした。

たしかに彩りは良いような気がするけども……筆記用具に生姜やわさびが紛れている光景は新鮮でしかないッ!

「しょうがなイレイザー」のお値段は1回税込み200円。一風変わった文房具をお探しの方はぜひ☆

参照元:「TAMA-KYU」公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©TAMA-KYU
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]