風薫る5月、いかがお過ごしかしら? 今週も占い読んで健やかになってネ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年5月17日〜2021年5月23日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、インターネットで注目されちゃうヨカン。何気ない発言やなんとなく撮った写真が、みんなのココロをグッとつかんじゃいそうネ。センスがキラリと光る今こそSNSを上手く使いこなして、ファンをたくさんゲットしチャイナ〜!

トレンドアンテナがびんびん物語の今週は、ミーハー心も昂ぶりまくりング。話題のモノを目にしたら、とにかく試してみるべし。「この先ヘビロテ間違いナシ」ってなレベルの出会いがありそうよ〜ん!

おうし座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

今週はおうし座ちゃんにとって、「改革強化週間」になりそう。「えっ、貼付って“ちょうふ”って読むの!?」ってな具合に、これまで覚えてきたコトや考え方がガラッと変わるような出来事が起こるヨカンよ。それはそれはクリビツなコトもあるカモしれないケド、この際どんどん更新作業を進めていきマショ〜!

改革は、間違い探しみたいにちょっとした発見からはじまりそう。「おや?」と思うコトには、ズズズっとズームイン! してみそ〜!

ふたご座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

「しまっていこーッ!」の掛け声とともにお仕事がはじまる今週。ふたご座ちゃんは、チームメイトに恵まれそうネ! ありがたいことに、しっかり者が多いから、上手くアシストしてくれるワ。アナタは自由にやっチャイナ〜!

とはいえ、好き勝手動き回るのはノンノン。情報の共有や連絡は、忘れずにしなくっちゃネ。「いまお昼ご飯中なので、12分後にメールします!」みたいなこまめな報連相が、グンバツの結果に導いてくれるハズよ〜ん!

かに座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

「抱いてHOLD ON ME〜!」なんつってロマンスはじけちゃうのは、今週のかに座ちゃん。ひとめ出会ったその日から、恋の花咲くこともあるってなワケで、ひと目惚れハプニングなんてーのも期待大ヨ! 燃え上がるようなラブストーリーを楽しんじゃえ〜!

気持ちが高ぶると、PASMOでピッするくらいのスピード感でふたりの世界に没入しがちに。愛を深めるのはロンモチいいんだケド、せめて道のはじっこに寄るくらいのヨユーは持っとくヨロシ〜!

しし座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

パイセンとコーハイちゃんの板挟みに巻き込まれやすいムードなのは、しし座ちゃんね〜。「で、どっちの味方なの!?」なんて詰め寄られて、まいっちングになっちゃうコトもありそう。ここが中間管理職としての踏ん張りドコロよ〜!

面倒見のいいアナタだから、きっとどちらも立ててあげたいって思うんじゃない? そんなときは、嘘も方便。ちょっぴりなら話しを盛ったって、円滑なコミュニケーションのためならグーよ。上手いコト取り持ってあげてチョ〜!

おとめ座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

今週はおとめ座ちゃんにとって、ひらめきウィークになるカモ。ちょっとした暮らしのアイデアから人生の哲学まで、幅広〜く新たな気付きがありそうよん。中には「コレだ!」っていうような、これからの人生の指針になるようなコトもあるハズ!

もしも大きな気付きをゲッツしたなら、ずんどこ発信していくといいワ。アナタと同じように、ポジティブな影響を受ける人もいるカモしれないじゃな〜い? 惜しみなく周りのみんなにも教えてあげるヨロシ〜!

てんびん座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、良くも悪くもガンコさが際立つ1週間になるヨカン。誰よりもハードな信念を持ってお仕事に取り組めるから、付いてくるみんなにとってはチョベリグに頼もしいリーダーとして慕われそう! その一方で、別の考え方をする一派とはドンパチはじめちゃう可能性も!?

「どーしても自分のやり方で進みたい!」ってンなら、1つだけでもあちらの要望を叶えるとグッド。ちょっぴりずつ許容し合えれば、どうとでもなるモンよ〜ッ!

さそり座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

アピール上手なアノ人から口説かれそうなのは、さそり座ちゃん。「キミのお友だちやご家族にもお会いしてみたいナァ」とかなんとか言われて、気付いたら周りから固められちゃうヨカンね。じわじわと見えてくる新たな未来地図、どうするかは自分次第よ〜!

今週は逆に、アナタ自身もアプローチセンスがチョベリグになるワ。意中の相手がいるなら、いまがチャンス!親切さと丁寧さを念頭に、あの手この手を使って振り向かせちゃえ〜!

いて座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

新しい宇宙の法則を発見しちゃうのは、今週のいて座ちゃんネ〜。粘り強い思考とアイデアで、前人未到の領域にたどり着いちゃうカモ〜!? どっしり腰を据えて向き合うほど、いい結果がでてくるヨカン。いかに心血を注げるかがミソよ!

「こんなものいいな♪ できたらいいな♪」をカタチにできちゃう今こそ、じっくりシンキングタイムをとるべきネ。集中力もグンバツにあるから、本気を出せばあっと言う間に答えと出会えるハズよ〜ん!

やぎ座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

ヒジョーにキビシー状況でも、最後の最後で笑える今週。やぎ座ちゃんは、その上原投手並みの雑草魂でちょっぴり無理めなバトルにも勝てちゃうカモ!? どんなときでも粘り強さが勝利のカギよ! もぎとれサクセス〜!

ヤッピーなコトに、協力してくれる仲間も集結してくれるイキフン。マジメに取り組む姿が共感を生むから、どんなときでもコツコツ黙々とこなしていくとチョベリグ。がんばる背中をググイっと押してもらっちゃいマショ〜!

みずがめ座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、アコガレに対するパッションがメラメラ米良美一。周りからは「え、急じゃない!?」って言われちゃうカモだけど、アナタの中ではずーっと温めていたコトだったのヨネ。でもま、自由に動き回りたいんだったら、まだみんなには言わないでおく方がいいカモしれないワ!

積年の野望を思い出すこのタイミングこそ、ゴーアクション。必要なモノがあれば、少しずつでも準備をはじめてテンションあげてこ! 夢の航海へ、いざ出発〜!

うお座

・5月17日(月)〜5月23日(日)の運勢

ハードなマジ恋がはじまるヨカンなのは、今週のうお座ちゃん。縁あってお互いに想い合えたはいいものの、忙しくてあまり時間が取れないとか、そもそも遠距離とか、なかなか会えない状況がしばらく続くカモ!? お電話やメールでハートのキョリを縮めマショ!

まあでも、「会えない時間が愛育てるのさ」ってジュリーも言ってたからドンウォーリー。想い募る分、きっと出会えたときには燃え上がるラブを感じられるハズよ! じっくりカンケイを築いていべし〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子