そろそろお休みモードは抜けてきたかしら〜ん? 今週も占い読んでドレミファど〜ん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年1月11日〜2021年1月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

「こりゃ、いつまで寝てるんじゃ〜い!」なんつって、叩き起こされるコトが多そうな今週。おひつじ座ちゃんは、お家の人にスパーンとおとそ気分を払われそうネ。朝の乾布摩擦やラジオ体操にも付き合わされちゃったりなんかして〜!?

まあでも、シャッキリする環境を作ってもらえるのって案外ありがたいんじゃナイ? 「ヒジョーにキビシー」ってな具合の方が、本来のアナタのヤル気がシゲキされそうヨ。せっかくだし、レッツら朝活〜!

おうし座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

おうし座ちゃんの元へは、お仕事の連絡が矢文で届くヨカン。手書きの指示書の暗号解読に、思わずぴえんってなっちゃったりして〜!? だけど考えてみたら、手書きのプリントの方が並べて見直しやすかったりってコトもあるのカモ。すみっこに書かれた「サンクスモニカ」に癒されちゃったりなんかして〜!

アナログな伝達方法がキモチを届けてくれる今週は、お手紙を書くにもいいタイミング。年賀状のお返事がまだなら、久しぶりに書いてみるのもいいカモ〜!

ふたご座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

テレパシー友達ができそうなのは、今週のふたご座ちゃん。「ツーと言えばカー」ってなノリで、お互いの言いたいコトがよ〜くわかっちゃうんじゃないかしらん。長年のお付き合いがなくてもアイコンタクトで意思疎通できるなら、カナリ相性が良さそうネ〜!

どれだけ言葉を尽くしても分かり合えない人もいるけれど、多くを語らずともアナタを理解してくれる人だってロンモチいるワ。今週はそんなありがた〜い存在にKANSHAして〜!

かに座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

かに座ちゃんは「えっ、自分っすか!?」って思わず口走っちゃうような、思わぬ大抜擢が起きそうなヨカン。どうやらそのおかげで、周りに隠れてコッソリ練習しておかなくちゃいけない事態になりそうヨ。今週は影の努力がきっちり実を結ぶハズ〜!

とはいえアナタ自身の好奇心も手伝って、ゲーム感覚で楽しく取り組むコトができるんじゃないかしらん。まあ隠し芸大会に出るとでも思って、いっちょやってTRY! 目指せ令和のマチャアキ〜!

しし座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

箱根駅伝10区の逆転かってくらいの猛スピードを見せるのは、しし座ちゃんかしら〜ん。今週はヤル気もMORI-MORIで、新年からハイペースで物事を進めていけそう。さらに突き動かされるように追い風が吹くから、ナイスなスタートダッシュがきれそうよ〜!

まず意識しておきたいのは、走り出すよりも先にコースのチェックをしておくってコト。障害物があるなら、先手を打っておくとグーよ。効率よくクリアしていきマショ〜!

おとめ座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

今週は、おとめ座ちゃんの好奇心をシゲキするようなハプニングが起こるヨカン。まさかの選出やプレゼントが、ラッキーのはじまりヨ! それがキッカケでアッと驚くような展開になっちゃうカモ〜!? この流れには乗っておくっきゃナイわね!

大風呂敷を広げて物事に取り組むよりも、なんとなくの「やってみようカナ」ってキモチの方が大当たりを引けそうネ。肩肘張らず、オモローな嗅覚を頼りにしてみて! 店頭のビンゴ大会にも積極的に参加するヨロシ〜!

てんびん座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

インターネットでわんさかお友だちができそうな今週。てんびん座ちゃんは、シュミのサークルの交流が盛んになるカモ! キョリが離れていたって、仲間との会話のパッションは変わらないわヨネ。オンライン飲み会なんかも思った以上に楽しめそうよ〜ん!

他の人の言葉の裏側にあるキモチを上手にキャッチできるから、なにかと相談されるコトも多そう。アナタの切れ味のいい回答に、みんな背中を押されるみたいネ。ズバリ言っておやんなさ〜い!

さそり座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

みんなから「星一徹2021」って呼ばれがちなのは、さそり座ちゃんね〜。どんなシーンでも、持ち前のコダワリを発揮しそう。カリカリに揚がったポテトしか食べないとか、冬場でも短パンで過ごすとかネ。そのおかげで「ちょっぴりガンコな人」って思われちゃうカモ〜!?

でもね、今週は自分のキモチを正直に貫き通す方がチョベリグ。たとえ周りからヤイヤイ言われたって、気にするコトはないワ! 信念を曲げずにいれば、得るものは多いハズよ〜!

いて座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、超ハッピー! ほの字のアイツとのラブラブ展開がありそうなヨカンよ。もしもこれまで接点のないお相手だったら、年明けのどこか浮かれポンチなイキフンに乗っかって、フレンドリーに話し掛けてみそ〜!

さらに2人のキョリをグッと近くしたいなら、一緒に作業をするコトね。資料整理でも買い出しでもなんでもいいんだけど、協力して目標をクリアするってのが大切。石油ストーブよりアッチッチになっチャイナ〜!

やぎ座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

策略が絶好調にキマっちゃう今週。やぎ座ちゃんは、とうとうCIAからラブコールがきちゃうカモ〜!? 偵察から計画、実行まで全てを秘密裏に行えるその機動力たるやアッパレ! 「全ッ然準備してないんですけど〜!」って言いつつ準備万端なしたたかさを、みんなに見せつけておやんなさ〜い!

思い通りにコトが運んだからといって、ほくそ笑むのはノンノン。「しめしめ」と心の中で祝杯をあげる程度にしておくのが、スパイのたしなみってモンよ〜!

みずがめ座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

究極の二択を迫られがちなのは、今週のみずがめ座ちゃん。「白黒つけまひょ」なんつって岩下志麻並みにドスの利いた声で言われちゃったりなんかして、なかなかグレーが選びづらそうな状況ネ。

じっくり考えても安パイな答えが出てこなさそうな難問は、直感でエイヤっと選んじゃうのもアリかも〜!?まあ、思い切ってどちらかを選んでしまえば、踏ん切りも着くってモンよ。道が決まったらズンドコ前に進むっきゃな〜い! 覚悟しいや〜!

うお座

・1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢

「バリバリだぜ〜!」ってC調でアクセル全開な今週。ヤル気マンマンのうお座ちゃんの元には、ズンドコ依頼が届いちゃうカモ!? お仕事は忙しい人のトコロにほど舞い込んでくるっていうし、この機会に新しいお取り引き先も増えそうよ〜ッ!

しっかりスケジュール調整もできるし、交渉する強さもあるから、頼まれたらマルっと受けちゃうってコトもないハズ。対価に見合った働き方ができそうネ。いいカンジにコチラのペースに持って来ちゃえ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子