あけまして2021〜! 今年もヨロシコ! さっそく占い読んでハッピ〜になっチャオ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年1月4日〜2021年1月10日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

「ここをワタシの城とする!」って叫んじゃいそうなのは、おひつじ座ちゃん。今週は、ついに理想のお部屋に出会えそうヨ! お外に出るのが大好きなアナタでも、寒いこの時期はおこもりしたくなるんじゃナ〜イ? そうなると、やっぱり最高の空間で過ごしたいって思っちゃうわヨネ!

そうは言っても、その夢のために時間もお金もパーッと注ぎこんじゃうのはちょっちタンマ。工夫次第で、カンタンに実現できちゃうカモ!? 先人の知恵をリサーチしてみそ〜!

おうし座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、ヘンなクセがみんなにバレちゃいそう。お正月休みのゆるんだモードが、お外にも出てきちゃったのかしらん〜。でも案外、そういう隙ってグッとくるモノよ。アナタのキュートさが思わぬカタチで伝わるハズ〜!

アナタがこれまで我流でやっていた方法にも、スポットライトが当たるとき。頑張って見つけた裏ワザだって、みんなに惜しみなく教えてあげるとイイわ。応用してさらにナイスな方法が発見されちゃうカモよ〜!

ふたご座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

「ウクライナの大富豪が、アタイに土地を譲りたいですって!?」ってビッグニュースが飛び込んでくるヨカンの今週。ふたご座ちゃんは、思いもよらぬ方向からギフトが届きそうネ。新年から幸先のいい棚ボタ的ラッキーで、いいエンジンが掛かっちゃうんじゃな〜い?

ロンモチありがた〜く受け取ってオーライだけど、大きな価値のモノにはそれ相応の責任も付いてくるワ。タダより高いモノはないっていうし、どうするかはよーく考えてチョ〜!

かに座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

かに座ちゃんは、パートナーとマジメにお金の話ができそう。「メロメロなカンケイでいたいのにお金の話はチョット……」なーんて思ってナイ? この先もし一緒に生きていくってなったら、その辺の話し合いや相談は必要になるときがきっと来るワ。前もって、いろんなプランを一緒に考えておくのもいいカモよ〜。

お金の使い方に目が向く今週は、自己投資にもチョベリグ。資格の勉強やオモローなセミナーに参加してみてると、ナイスな収穫がありそうよ〜ん!

しし座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

「大丈夫? そろそろ休憩はさんだら?」って周りから声を掛けられがちな今週。しし座ちゃんは、グンバツの集中力でお仕事を進められそうネ。一度作業をはじめたらなかなか区切りがつけられなくて、結局完成まで全力ペースでやりきる、なーんてコトにもなりそう。

「やると決めたら最後まで」って姿勢は超かっこEーけれど、無理はノンノン。キモチは元気でも、身体はおつかれってコトもあるからネ。こまめにリフレッシュしてチョ〜!

おとめ座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

お正月からロマンスはじまっちゃうのは、今週のおとめ座ちゃん。なにかと連絡を取り合っているアイツとの仲に、ひと展開ありそうヨ。突飛なアプローチにちょっぴりクリビツしちゃっても、とりあえず乗っかってみそ〜!

社会人ともなると、お互い忙しくってなかなか会うタイミングも合わないかもしれないけど、ドンウォーリー。会えない時間が愛育てるってジュリーも歌ってたし、電話やメールが2人のカンケイを深めてくれるハズよ〜ッ!

てんびん座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

いま「LOVEイズ忍耐」ってボソッとつぶやいたのって、てんびん座ちゃん? 今週は、恋するアナタの前にジャイアント馬場クラスの壁が立ちはだかるヨカン。どうやら一筋縄ではいきそうにないから、いろんな戦法を試してみて。時間を掛けてじっくり取り組むべし〜!

とはいえその問題を解決できたら、2人のキョリはこれまで以上にグッと縮まるハズ。障害なんて、恋のスパイスみたいなモンよ! 力を合わせてエイヤっと乗り越えちゃって〜!

さそり座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、カリスマオーラがびんびん物語。何気ないアクションが大ウケしちゃうカモ!「流行はワタシが作り出す」くらいの勢いで、どんどん新しいブームを生み出していっちゃったりして!? アナタの発言や行動が周りに大きな影響を与えていきそうヨ〜!

自分で流行を生み出すのはロンモチ、世間の流れをキャッチして売り出すコトも上手にできちゃいそう。名うてのプロデューサーってカンジね!目指せ令和版テリー伊藤〜!

いて座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、誰よりもフレッシュさん。新しい一年のはじまりに背筋もピンとなって、心機一転で頑張りたいキモチがムクムクと湧き出てきそうネ! なにをするにもいいタイミングだからこそ、計画的に進めなくちゃMOTTAINAI! やりたいコトは手帳にどんどん書き込ためていくといいわよ〜!

キモチを切り替えるなら、環境を変えちゃうのがオススメ。お家の中の動線を見直すと、さらにはかどる空間が作れそうヨ。レッツらTRY〜!

やぎ座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

「頑固一徹といえば?」ってアンケートで、ぶっちぎりの1位を取っちゃう今週。やぎ座ちゃんは、一度「こう!」と決めたらテコでも動かない強い意思がMORI-MORIにあふれそうネ。頑固すぎて、みんなから諦められないようにご注意あれ〜!

固い決心をできる今こそ、大きな夢に向かって走り出すチャンスでもあるワ。きっと途中で投げ出すことなくゴールできるハズよ。いっそ後戻りできないトコロまで突っ走っていっチャイナ〜!

みずがめ座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

新年早々、たくさんの人とお知り合いになれそうな今週。いろんな人から声を掛けてもらえて、知らないギョーカイの楽しいお話しもたくさん聞けそうヨ。誰にでもリスペクト精神を持っているみずがめ座ちゃんだからこそ、すぐにみんなと仲良くなれるんでしょうネ〜!

あちこちの新年会やパーティーにお呼ばれする機会があるから、名刺は切らさないように要チェケラ!ホームページの自己紹介なんかも、わかりすくしておくといいわよ〜ん!

うお座

・1月4日(月)〜1月10日(日)の運勢

年明けからマッハGO!GO!ってな調子でエンジン全開なのは、うお座ちゃんね〜。「これやってる間に、あれ頼も!」って要領がいい同僚の動きっぷりに感化されて、なんだかヤル気が湧いてきそう。周りの影響を受けやすいときだから、あえて忙しい場所に身を置くコトで己を高めていくのもヨロシ〜!

いい動きをするためには、環境を整えるべし。去年の書類なんかはパパッと片付けちゃいマショ。キレイな机で迎えると、仕事はじめもヤル気あげぽよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子