カラーバリエーションが豊富なネイルブランド「ネイルホリック(NAIL HOLIC)」。

似ているけれどニュアンスが違う色も多く、どれを買おうか迷ってしまいますが……なんとバーチャルで「ネイルカラーのお試し」ができる専用アプリがあるのですっ。

使ってみたところ、再現度がハンパなく実際に塗布したときとさほど変わらないクオリティーで色が確認できることにビックリ! これ、めちゃくちゃ便利なんですけど!?

【200種類以上のネイルをお試し♪】

iOS・Androidともに対応している無料アプリ「NAIL HOLIC」。

アプリをダウンロード→手足を撮影するだけ」で、なんと約200種類以上のネイルカラーをアレコレ試せちゃうんです。

アプリには「撮影モード」があり、「左右の手(パーとグー)」「左右の足」「フリーモード(※認識の制度が下がることあり)」から選択可能。

撮影した写真は「明るさ」と「彩度」を調整できますよ~。

【クオリティーが高すぎるっ!】

撮影が終わると、写真の下部にずらずら~っとネイルの見本が出てきます。

見本の右下部にある検索マークをタップすると、カラーのリストが一覧となって出てくるので、さらにわかりやすいかも♪

あとは、気になったカラーをタップするだけ

するとすぐさま、撮影した手足の指先にネイルがオン! その仕上がりはとてもリアルで、実際にネイルを塗布したみた~い!

また、「クリア」と「マット」の2つのトップコートから選択可能で、質感の違いも確かめられるんです。

【お買い物もできちゃうよ~】

しかも、ネイルが気に入ったら、そのまま通販で買うこともできちゃう!

Amazonや楽天など各ショッピングサイトとも連携しているから、普段使っているサイトを利用できますよ〜っ。

ちなみにアプリには、気に入った色&すでに持っている色をリスト化できる機能も付いているため、同じ色を購入してしまう心配もナシ。

いやはや、なんて至れり尽くせりなのでしょうか……。

【楽しすぎてハマります】

ネイルに限らず、ヘアカラーなどのお試しアプリはいろいろありますが、ここまで精度が高いアプリには、なかなか出会えない気がします。

「今まで使ったことがない色だけど似合うかな?」「カラフルな色に挑戦してみたい!」というときに、気軽に試せるのが最高☆

便利なだけではなく、ただただ楽しいので、みなさんもぜひトライしてみてくださいっ♪

参照元:App StoreGoogle Play
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch