やってきました、バレンタイン! チョコの準備はオーライ? おばちゃんからは、スウィートな占いを贈るわねん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年2月8日〜2021年2月14日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

今週のラッキーアクションは読書。いつもアグレッシブなおひつじ座ちゃんだけど、ゆっくり本を読む時間を作るようにするといいワ。空き時間に本屋さんをグルっとするだけでもシゲキをもらえるハズ。何気なく手に取った本に、探していたコトのヒントが隠されているカモ!

行き詰まったら、お外に出掛けるのがオススメ。旅はロンモチ、近所のスーパーまでお買い物がてらお散歩するだけでも、だいぶキモチが晴れるハズよ。新鮮な空気を取り入れてちょ〜!

おうし座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

おうち仕事が捗るのは、おうし座ちゃんね〜。いつもは目につかないような隅っこのホコリや、前々から使い勝手が悪かった調味料入れなんかに対して、ついになんらかのアクションを起こせそうな今週。思い切ってエイヤっと環境整備してみそ〜!

この際、快適なテレワークが出来るようにお部屋を改造してみるのもアリよね。思いのほか、オフィス以上にお仕事しやすいナイスなセッティングができそうヨ! 理想の職場、作っチャイナ〜!

ふたご座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

ふたご座ちゃんにさずけるスローガンは、「二兎を追う者は一兎をも得ず」。好奇心旺盛なアナタは毎日の生活の中でも楽しいコトを見つけるのが上手な分、アレもコレも気になっちゃうと思うケド、今週はなにかひとつに絞ってみて! 全集中・一途の呼吸で、オンリーワンを極めるべし〜!

周りに決断を急かされたり、みんながサクサク先に進んで行っても、マイペースにいくのが吉。急がず焦らず、自分がいいと思うやり方で歩いていくヨロシ〜!

かに座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

インディ・ジョーンズもクリビツの冒険譚を記すコトになりそうな今週。かに座ちゃんを待っているのは、おったまげ〜しょんな未体験ワールド! これまで知らなかったような場所や文化に出会えるハズ。アナタのちょっぴり臆病なトコロも影を潜めて、ダイタンに飛び込んでいく勇気がMORI-MORIあふれてくるわよ〜ん!

その感動したキモチや旅の記録は、こまめに残しておくとヨロシ。あとで読み返せば、今後のヒントになるカモ〜!

しし座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、天啓が降ってきやすいモード。企画や作戦を考えるなら、机の前でウンウン唸ってちゃダ〜メダ〜メ。お風呂に入ったりお散歩してリラックスしているときにこそ、ナイスなアイデアが浮かんでくるハズ! 「果報は寝て待て」ってネ〜!

フッと降りてきたアイデアや気づいたコトは、文字にして残しておくとチョベリグ。インターネットとかで発信しちゃうのもいいワネ! 忘れないうちにカタチにしておくヨロシ〜!

おとめ座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

「好きなコトで、生きていく」ってyoutuberみたいなセリフを言っちゃうのは、今週のおとめ座ちゃんかしら〜ん。これまでシュミとして続けてきたコトやキョーミのある分野で、思いっきり力を発揮できるカモ! 恥ずかしがらずに、好きな物は好きって言っておくとグーググー!

そしてありがたいコトに、良き理解者たる足長おじさんが現れる可能性がダイハツMAX。潤沢なご支援をいただけそうよ〜ん。感謝は成果でお返ししマショ〜!

てんびん座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

いい動きをするサポーターに恵まれるのは、てんびん座ちゃんね〜。「あっ、その資料いちおう用意しときましたんで!」なんつって、アナタが指示を出す前にサクサクっと準備しておいてくれそうヨ! かゆいトコロに手が届くハイパーな孫の手みたいなあの子には、しっかりKANSHAしてちょ〜!

火の玉っ子のスピード感はあるんだけど、その分おっちょこちょいなポカも。そんなときは頭ごなしに叱らずに、一緒にやり方を考えてあげるとチョベリグよ〜ん!

さそり座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

「頼む! ワシの後を継いどくれ〜!」って、疎遠になってた親戚からまさかのオファーが飛び込むヨカンの今週。さすがのさそり座ちゃんもクリビツよね〜。降って湧いたような申し出なんだけど、意外とキョーミは惹かれちゃったりして!

もし少しでも気になるなら、まずはお話を聞いてみるのもアリかも。誰かのモノや想いをつないでいくコトが、アナタにとっては新しい旅のはじまりになるハズよ。いっちょご指名に乗っかってみちゃう〜!?

いて座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、いい環境を用意してもらえて全集中しまくりング。「キリのいいトコロまで進めちゃお!」って言ってはじめた作業が、結局ノンストップで徹夜して完成! なーんてコトになっちゃいそうネ。ミッション遂行の責任感も相まって、「中途半端じゃやめられない!」ってな状況になるコトも〜!?

そうは言ってもムリは禁物。眠気と空腹は無視しちゃノンノン!なんてったって身体が資本だからネ、もりもり食べやさ〜い!

やぎ座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

「ひとり特攻野郎Aチーム」の名前を欲しいままにするのは、やぎ座ちゃんかしらん。いつもなら慎重になって選ぶようなシーンでも、ついつい「ちょいムズでも、なんかハデで達成感ありそうな方で!」ってな決め方をしがちネ。でも周りの人に「落ち着いて」って言われたら、一旦クールダウンすべし〜!

今週は新しいチャレンジをするにも持ってこいのタイミング。せっかく湧き上がった冒険心を、生かさない手はないワ!なんでもやってTRYよ〜!

みずがめ座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

寝言で「根性、根性、ド根性〜!」って言いがちな今週。みずがめ座ちゃんてば、ずいぶんと気合いが入ってるワネ〜。いまはお仕事や生きていく上で必要なコトに対する努力を求められるとき。ここでサボらずに頑張れば、新しい必殺技が手に入りそうよ〜ん!

ま、松岡修造モードのアナタなら、ちょっとやそっとの困難じゃヘコたれないハズ。むしろ、あえて時間と根気のいる方法を選んじゃうんじゃナイ? こうなりゃ覚悟を決めて、レッツら修行ウィーク!

うお座

・2月8日(月)〜2月14日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、おうちの中で過ごす時間が増えるカモ。まだまだ寒い日が続くからっていうのもあるケド、せっかくだしお父さんと物置の掃除をしてみたり、おばあちゃんにお料理を習ってみるのもオススメ! おうちのコトを知るいい機会になりそうよ〜ん!

ラッキーを呼んでくれるのは、地元の名産物や伝統工芸品。偶然手にした特産のぬか漬けで運命のトビラが開く、なーんてコトも!? こりゃ道の駅なんかも要チェケラッチョね〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子