春爛漫、みんな花粉に負けてな〜い? 今週も休憩がてら占い読んでいきまっしょ〜い!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年4月11日〜2022年4月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

「よーっす! UFO呼びに行こうゼ!」ってクリビツなお誘いがありそうな今週。ちょっぴり変わったトコロのあるあのコが、ラッキーパーソンになってくれるワ。「えぇ〜?」なーんて言わずに付き合ってみそ。きっと想像以上にオモローな展開になるハズ〜!

運気をさらに上げるためにも、食わず嫌いはノンノン。オススメされたモノを片っ端から試すくらい、受け入れ間口は全開にしておいてチョ。きっとスンバラスィー邂逅が待っているわよ〜ッ!

おうし座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

稲妻のようにナイスなアイデアが降ってきそうな今週。おうし座ちゃんは、チームのひらめきエースとして活躍しちゃうヨカンよ! いろんなものをじ〜っくり観察するコトで、ピカイチの発想力がさらに磨かれていきそうネ〜!

アレコレとひらめくのはいいのだけれど、連想ゲームのようにどんどん広がっていって収拾がつかなくなるコトも。「最初のアイデアを忘れちゃった!」ってならないよう、考えはつねにメモるようにしておくヨロシ〜!

ふたご座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

今週のふたご座ちゃんは、フラッと立ち寄ったお店でステキな逸品と巡りあえちゃうヨカン。「これはまさしくお宝級の品物じゃあ〜りませんか!」なんつって、テンションが上がってその場でお買い上げ! ってなシーンも多くありそうネ。運命の出会いを逃さない行動力はアッパレ〜!

そんなワケで、ついつい衝動買いモードになっちゃいがちヨ。お財布をカバンから出す前に、今月の支払いやあんなコトやこんなコトについても、しっかり思い出してみてチョ〜!

かに座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

今週は、マニアックな世界に活路アリ。かに座ちゃんのプロデューサー魂をくすぐるようなモノとの出会いがありそうヨ。「これは絶対ヒットする!」ってビビビっときちゃうんじゃないかしらん。まだ埋もれている魅惑の世界を発掘して、アナタの手で世に送り出すべし〜ッ!

マニアック・ワールドへの案内人は、意外にも身近なあの人が務めてくれそう。家族に「なんか前にハマってた趣味とかある?」って聞いてみると、オモローな答えが返ってくるカモ〜!

しし座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

風来坊なアイツからモーション掛けられちゃうのは、しし座ちゃんかしらん。「オイラと一緒に来ねぇかぃ?」なんつって、フリーダムな誘われ方をしそうネ。「なんで私が!」なーんて言いつつも、その飄々としたイキフンについ惹かれちゃいそうヨ〜!

王道デートを楽しみたいしし座ちゃんにとっては、ちょっぴりおったまげるような場所にも連れて行かれちゃうカモ。でもきっと、2人で一緒に行ったらどんな場所でも楽しくなるハズよ〜ん!

おとめ座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

THE・ジェントルマンってカンジのお方に、やさしくエスコートされちゃいそうな今週。「パッと見タイプじゃないな〜」って思っても、「お嬢さん」なーんて呼ばれちゃったらグッときちゃうんじゃないかしらん! おとめ座ちゃんは、「丁寧さ」や「品の良さ」にクラっときちゃいそうネ〜!

アナタ自身、品の良さを褒めてもらえそう。いつもより、静かでゆっくり、かつ丁寧な動作を心掛けるだけで、周りからの好感度もグッとアゲポヨ〜!

てんびん座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

「アレ取って!」が不思議と通じちゃうのは、てんびん座ちゃんネ〜。今週はパーペキな説明を目指さなくともオーライ。「オッケー、ばっちリョーカイ!」なんつって、みんなが上手〜くアナタの考えをキャッチしてくれるハズよ。コンペなんかも恐れずトライするヨロシ〜!

むしろ、説明をし尽くさない方がイイ結果が出そう。たとえば表情や身ぶりだったり、言葉以外のコミュニケーション方法をたくさん使っていくとチョベリグよ〜ん!

さそり座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

「ちょっとタンマ〜!」で流れを変えていくのは、今週のさそり座ちゃん。みんながハッとするようなコトにいち早く気付けそうネ。「こりゃーやり直すっきゃないナ」ってなコトでも、恐れずに口にしていって。心配の芽は早めに摘んでおくヨロシ〜!

「転ばぬ先の杖」ってなワケで、準備はなるべく早めにしておくとチョベリグ。ちょっとやりすぎくらいでも、ちょーど良さそう。「もしものとき用」のアイテムを見直してみるのもオススメよ〜ん!

いて座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

みんなからなにかと頼られまくりングな今週。むしろ「アタイがやらなきゃ誰がやるってのサ!」ってぐらいにヤル気スイッチがフルスロットルね! こういう時のいて座ちゃんの縦横無尽っぷりは、周りにもめちゃんこ大きな影響を及ぼすカモ!? 台風の目となって、革命を起こすべし〜ッ!

だけども行き当たりばったりじゃあワンペアでおしまい。きっちり計画を立て、ロンモチ根回しもしときマショ。完全無欠の大勝利を目指すべし〜ッ!

やぎ座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

やぎ座ちゃんの元へは、頼りになる助っ人が参上。どんなピンチの場面でも、疾風のように現れてパパッと解決してくれちゃいそうヨ! それもこれも、普段のアナタの行いによるものなんじゃないかしらん。あのとき助けたツルの恩返し、ありがたく受け取っておきマショ〜!

今週アクションを起こすなら、単独行動よりもお仲間を巻き込むようにするとチョベリグ。思い付かなかったようなド級のアイデアを、バチコーンと授けてくれそうよ〜ん!

みずがめ座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんには、ホップ・ステップ・ジャンプアップ! の春到来。「あら? これは我ながら成長しているのでは?」って自分でも思えるシーンがありそうヨ。これまで一生懸命に頑張ってきたコトがあるなら、大きく花開くハズ〜!

ひと回り大きくなった実感があるなら、新しい一歩を踏み出してみるのもグー。これまで時間や環境で制限されていたコトに、あらためて向き合ってみるのもアリね。がっぷり四つで攻めてみんしゃ〜い!

うお座

・4月11日(月)〜4月17日(日)の運勢

筆が乗りまくりングな今週。うお座ちゃんは、書き物をしてみるとチョベリグよん! 日記でも小説でも、なんなら日々のぼやきでもオーライ。それをインターネットで出してみて。アナタの言葉づかいに面白さを感じる人が続出して、ついには出版までこぎつけちゃう可能性もあるカモ〜!

もしもアクションを起こすなら、その前にまずはじっくり考えるようにしてみて。計画を練れば練るほど、うま〜い具合に物事が進んでいくハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子