果物のキウイによく似た飛べない鳥「キーウィ」が、モフモフのぬいぐるみになって登場!

フェリシモと天王寺動物園のコラボ商品として、天王寺動物園のすぐ隣にオープンした新エリア「てんしばi:na(イーナ)」のショップ「ZOOQLE(ズークル)」にて販売されています。

天王寺動物園は、日本で唯一キーウィを飼育している場所。こちらの飼育員さんが監修を務めているので、本物そっくりに仕上がっているみたい!

【まるっこくて愛らしい♡】

ニュージーランドの国鳥でもあるキーウィは、キウイみたいな茶色い羽毛とまるっこい体つきが特徴。ぬいぐるみも丸々としていて、ちょこんと座っているみたいなポーズがかわいい~♡

うまくバランスをとれば自立もするらしく、遊びがいがありそうです。

つぶらな瞳やぼーっとしたような表情にも、なんともいえない魅力があって、見れば見るほど引き込まれてしまう……!

【飼育員さん監修ならではの再現度!】

また飼育員さんが監修しているだけあって、細部に至るまでこだわりがぎっしり。

くちばしの周りのひげや、長くてやや曲がったくちばし、退化して数センチほどになった “小さな翼” が再現されているほか、大きさも実物とほぼ同じだというんです。

左足には天王寺動物園にいるキーウィとおそろいの「識別タグ」までつけられていて、どこまでも本物そっくり~!

【「識別タグつき」はZOOQLE(ズークル)のみ】

キーウィのぬいぐるみは、2020年4月ごろにフェリシモでも販売される予定。

ただし、タグつきで販売されている商品は、天王寺動物園の出口に位置する「ZOOQLE(ズークル)」のみ。天王寺動物園に入園していない方もお買い物をすることができるので、動物園のお土産にも “大阪土産” としても、ピッタリなのではないでしょうか。

遊びに行く機会があれば、ぜひ探してみてくださいね♪

参照元:フェリシモTwitter @youmore_tw
執筆:田端あんじ (c)Pouch