2018年11月7日、ガリットチュウ・福島善成さんのインスタグラムに登場したのは、ハリセンボンのおふたり。ファミリーマートのパネルを背景にして、仲睦まじくニッコリ写真に納まっていたのですが……むむ? なんかこの近藤春菜さん、サイズ感おかしくない!?

そもそもスリムな相方の箕輪はるかさんがさらに細く見えるし、顔の大きさも半分くらいだし、背の高さも全然違うしで、まるで春菜さんだけハズキルーペで拡大しているかのよう。

ひょっとしたら春菜さんだけ、2~3メートルくらい前に出たうえで撮影しているのでしょうか。でないとこの、大きさに差がありすぎる写真が、成立しないような気がするんですケド……。

【いや、似すぎだから~~~!】

しばらくのあいだ投稿されている写真をよ~~~く見ていたら、その真相がわかったんです。

わたしが春菜さんだと思いこんでいたのは、春菜さんに扮した福島さん! 大きさの違いに激しい違和感は抱いたものの、ヘアメイクも衣装も完璧に春菜さんに寄せているので、まさか別人だなんてぜ~んぜん気がつきませんでしたよ~~~!

【ネットもザワついています】

卒業アルバム写真を1人で完全再現した写真集を発売するなど、ここ最近モノマネ芸に磨きがかかりまくっている、福島さん。

以前ISSAさんのモノマネを披露した際にも「サイズ感がおかしい」と世を騒がせましたが、今回もまた、騒がせちゃっている模様。3万7600超もの「いいね!」がついた “ニセ春菜写真” には、

「本当のハリセンボンかと思いました」
「そっくり」
「本人じゃん!」
「一瞬騙されたけどやっぱデカイ」
「ちょっとキレイ(笑)」

といった具合に、コメントもたくさん集まっているんです。いやもうほんと、憑依するにもほどがあるってくらい “ほぼ春菜” さんだから、ビックリしますよねぇ。

【少し前に披露した「春菜モノマネ」もスゴかった】

ちなみに福島さんは、10月23日にも春菜さんのモノマネを披露しておりまして、こちらもじわじわくる面白さ。

表情はもちろん、なぜか『ドラえもん』ののび太のような衣装を着ているところも含めてジワリ度高めですので、公共の場で見る際にはくれぐれもご注意を~!

参照元:Instagram @fukushimayoshinari
執筆=田端あんじ (c)Pouch