この夏プロントでスタートした「キッサカバ(喫茶酒場)」。

「昼はカフェ、夜はサカバ。」をキーワードに、酒場でありながら喫茶店のような懐かしさ&ワクワク感を与えてくれる空間を実現しています。

現在は一部店舗で、ノンアルコールに特化した「のんあるキッサカバ」を営業中。

「キッサカバ」同様、昭和レトロな魅力あふれるメニューがたくさん登場しているんです♪

【ノンアルだけど充実しまくりだよ】

「のんあるキッサカバ」のドリンクは全てノンアルコール

喫茶店らしく、「クリームソーダ」や「あのときのチョコバナナミルク」(各500円)といったメニューがラインナップされており、大人だということを忘れてはしゃいでしまいそうです。

そのほか「晩酌レモンサワー」「梅酒サワーテイスト」「巨峰サワーテイスト」(各380円)とノンアルとは思えない充実っぷりで、メニューを読んでいるだけでワクワクしちゃう♪

ビールもありますが、もちろんノンアル仕様(450円 ※ちなみにオールフリー)。

またメニューを読んでいると、「ウーロン茶のウーロン茶割り」といったひねりの効いた名前が出てきて、クスッと笑ってしまうこと必至。

要するに、ただのウーロン茶ですが(笑)、ネーミングが良すぎてコレばっかり頼んでしまうかも……!

【フードも可愛くって懐かしい!】

ドリンクも魅力的かですが、フードメニューも全然負けてませんよ~。

個人的にグッときたのは、昭和の喫茶店にありそうな “固めのプリン” がある点!

その名も「かなり固めのクラシックプリン」(390円)で、サクランボとホイップがちょこんと乗った、レトロな佇まいがたまらない~(涙)。

そのほか、「オショクジメニュー」として、通常の「キッサカバ」でも味わえる、名物の「チューリップカラアゲ」(150〜180円)や「タコサンウインナー」(490〜920円)などが登場。

どんなメニューなのか気になりすぎる「白ナポリタン」(790円)や、名前に惹かれる「金持ちぼんぼんの生ハムピザ」(850円)もあって、目移りが止まりません。

【都内近郊から関西・九州まで実施中】

「のんあるキッサカバ」を実施しているのは全国16店舗

都内では、ムスブ田町店・大手町OOTEMORI店・池袋西口公園店・エキア池袋店・亀戸駅店で行われています。

公式サイトから、お近くの店舗をチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税別です。

参照元:のんあるキッサカバプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。