sen1
自宅で、パーティーで、バーベキューやキャンプで……瓶ビールを飲む機会ってありますよね? そんなときに必要なのが栓抜き。けれど、いざ飲もうとしたのに、「あれっ、栓抜きがないーーーーッ!!」なんて経験をしたこと、皆さんにもあったりしませんか?

今回、動画サイトYouTubeからご紹介するのが、誰でも絶対に持っているであろう「あるモノ」でビールの栓を開ける動画。2009年にアップされた動画にもかかわらず、近ごろまたTwitterを中心に話題となっています。

その動画でビール瓶の栓を開けるの使われているモノというのは……なんと、紙!!

そう、何の変哲もない紙。町内会のお知らせが書かれている紙、子どもが学校から持ち帰ってきたプリント、印刷用に買ってあるコピー用紙……誰でも家やカバンに絶対にあるであろうペラの紙。あれが一枚あるだけでOKなのですっ!

何か特別なスキルが必要かって? ちっとも! 動画をご覧いただければわかりますが、ただ紙を半分に半分に折り続けて強度を強くした状態で、テコの原理で栓を下から持ち上げるだけ。それでポンッと栓が抜けちゃうんだからビックリです!!

栓抜きがなくてみんなが困っているときにこんなワザを見せられたら……男女問わず間違いなく惚れちゃうねッ!! というわけで、ぜひ皆さんも動画を参考にトライしてみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】瓶ビールの栓を紙一枚で開ける方法

▼何? このサエないおっちゃんが紙でビール瓶の栓を抜く……だと!?

sen2

▼どこの家にもありそうなペラの紙を……

sen3

▼折って……

sen4

▼折って……

sen5

▼さらに折って……

sen6

▼えーーっ、こんなんで開くわけ……開くわけ……

sen1

▼あ、開いたーーーーーーッ!! 開きましたやんっ!!!!

sen7