レトロ好きのハートをくすぐるもの……それは “タイプライター” 。クラシックなカラー、ぴょこんと飛び出たキー、歴史を感じさせるフォルムなど、どこをとっても魅力の塊です。

日本初上陸のアイテム「レットスケッチ(LetSketch)」は、そんなタイプライターのデザインを落とし込んだ “ポータブルプリンター”

大きさはスマホくらいと超コンパクトで、レトロ好きのみならずミニチュア好きにも “刺さる” デザインに仕上がっているんです!

【可愛い顔してハイスペック】

タイプライターをイメージした小型サーマルプリンター「レットスケッチ」。カラー展開はグリーンとレッドの2種類です。

ぴょこんと飛び出たキーまでしっかり再現されていて、インテリアとして飾りたくなるほど可愛い~♡

ついつい最高のビジュアルにばかり目がいってしまいますが、プリンターとしての実力もバッチリ備わっています。

スマホ画像のプリントやラベルづくりはお手のもの。買い物メモやTodoメモ、地図を印刷したり、手帳やノートを整理したりと、使い道はさまざまです。

高解像度、静音設計、バッテリー内蔵で外出先でも長時間使用OKと、使い勝手もなかなか良さそうなんです♪

【操作もカンタンだよっ】

使い方もとってもカンタン。

まずは無料の専用アプリをダウンロード(iOS・Android対応)、本体電源をオンにしたあとにBluetoothで接続します。その後は、

1. プリントしたい素材を選ぶ
2. レイアウトを決める
3. プリントを設定→プリント

という3ステップで完了! 「写真」「テキスト」「テンプレート」などの表示から印刷したいものを選んでいくだけなのでラクチンですよ~。

【トナーもインクも要らない!】

専用のラベル印刷ロール紙のセットもカンタン。感熱式なので、トナーやインクも不要です。

気になるお値段は税込み6500円から。クラウドファンディングサイトMakuakeにて応援購入できます。

人気アイテムのようでなんと開始30分で目標金額を達成! 購入締め切りは2022年8月30日までとなっているのでチェックはお早めに~!

参照元:Makuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch