シリーズ累計出荷数200万個を突破した、クラフトキットミニチュアハウスやドールハウスのDIY組み立てキットシリーズ「つくるんです」。

かつて Pouch の五條なつき記者も挑戦していましたが……パーツがめちゃくちゃ多い! そして細かい作業が山のようにあるううううう!

私はとにかく根気がないので手が出せずにいたのですが、私のような人でもトライできそうなDIYキットを発見しちゃいました。しかも驚くことに、コンビニで買えちゃうんですよ……!

【4種類から選べます】

人気シリーズ「つくるんです」がファミリーマートに進出。2023年7月20日から9月18日まで全国の一部店舗にて販売中の、手のひらサイズミニチュアハウスキット。

ラインナップは次の4種類です。

・レトロなタイプライターが可愛い書斎風「ミニスタディ」(1980円)
・蓄音機もある! ピンクに溢れた「ミニバスルーム」(1980円)

・おもちゃがそこかしこにある「ミニキッズルーム」(2200円)
・カラフルなお花が咲き乱れる「ミニガーデン」(2200円)

「ミニキッズルーム」と「ミニガーデン」は、ファミリーマートでの先行発売です。

【比較的短い時間でできる&必要なものがそろってる!】

4つの商品はすべて「てのひらサイズ」。小さくても、ひとつひとつのパーツが精巧に再現されています。

五條記者が挑戦したものは1日平均2〜3時間作業して、7日間で完成したそうですが、こちらの制作時間は約4時間!

またこちらのキットには、のり、絵の具、ピンセットなど、ミニチュアハウス制作に必要なアイテムがすべて含まれています。

画像付きの説明書も付いてくるので、初心者さんにもってこい。資材や道具を新たに購入する必要がないため、買ってすぐに作り始めることができますよ〜!

【新しい趣味になるかも】

比較的短時間で作れるので、アレンジに時間をかけたい人にもぴったり。初心者から熟練者まで、幅広く支持されそうなキットです。

夏休みを利用して、制作を始めてみるのもいいですよね。これがきっかけで、新しい趣味の扉が開いちゃう……かも!?

手のひらサイズミニチュアハウスキットの取扱店舗は「つくるんです」公式サイトから確認できます。クーラーの効いた涼しいお部屋でDIYデビューしてみちゃう?

※価格はすべて税込みです。

参照元:つくるんですプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch