スマホの画面を丸ごとプリントアウトしたいとき、ありますよね?

料理のレシピや目的地までの道順、お買い物リストなどなど……そんなときに便利なのが、手のひらサイズのスマホ・タブレット連動型スマートプリンター「Poooli」

なんと、アプリを起動してBluetoothに接続するだけで画面をプリントできちゃうらしいのです……!

【スマホの画面をまるごと出力!】

「Poooli」は、ウェブページをそのまま出力できる手のひらサイズのスマートプリンター。

本体をスライドして紙を入れるだけと、セットもカンタン。Bluetoothに接続したら、あとは画面をタップするだけで印刷できちゃうスグレモノなんですって!

大きさは10cmとコンパクトで軽量、出力される紙も手のひらサイズで、かさばる心配もありません。検索した地図や料理サイトのレシピなど、サッと印刷して手元に残しておけますよ~。

【印刷画面の編集もできちゃう】

また、撮影した画面のプリントアウトも可能なので、会議などで使用したホワイトボードやスライドをスマホで撮影しておけば、あとから印刷して見返すなんてこともできちゃいます。

メモりたいけど会議に集中したい……というときは多々あるかと思うので、これはありがたいですね!

さらに印刷内容の編集や作成もできるそうで、仕事にプライベートにと出番が多そう。シール紙を使えばそのままノートなどに貼れるので、情報整理にも役立ちそうです。

【色のバリエーションもあるよ】

鳥の横顔のようなおちゃめな本体も可愛い♪ カラーはピンク・グリーン・イエロー・ブルーの4色がそろっています。

1つあったら重宝しそうなコンパクトサイズのプリンター「Poooli」は、公式サイトにて、2020年5月15日から税込み1万2000円で発売。気になった方はぜひチェックを★

参照元:プレスリリースPoooli公式通販
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。