main
皆さんはスマホの画面、割っちゃったことありますか?

手がすべってスマホを落としてしまい、画面にバリバリにヒビが入る……これ、誰にでも起こりうる事態ですよね。

そんなとき、修理に出すまでの間に少しでも応急処置をほどこしたいものですが、先日発売されたあるアイテムがめちゃくちゃ役立ってくれそうなんです! 名前は「スマホの絆創膏」。スマホのガラスが割れてから貼るという保護フィルムです。

【画面が割れたまま使い続けるのは危険!】

かくいう私(記者)も、過去にスマホを落として画面を割ったことがあるひとり。即座にアップルストアに駆け込んだものの、相談の予約自体とれるのが1週間後ということで、その間は割れたままのスマホを使い続けるハメとなりました。

実はスマホのガラスが割れてもそのまま使っている人って案外多いみたい。あと数ヶ月で新モデルが出るから、修理するのは高額だから……など、理由はさまざまですが、一般的な保護フィルムを貼るだけの対策はNG! 通話する際に耳や頬に触れて危険だし、徐々にガラスの破片がこぼれ出てきて突然、タッチが効かなくなったり画面が映らなくなるなどの二次故障を起こす可能性も。

【スマホの絆創膏って?】

そこで使いたいのが「スマホの絆創膏」。特殊なフィルムを使い、本体側面まで覆うようにしっかり貼り付けることでガラスの破片がこぼれないようにし、割れてそのまま使うよりも安全に長持ちをさせてくれるんです!!

サイズは5.7インチまで対応可(ちなみに、iPhone6Plusは5.5インチ)と汎用性あり。これさえあれば、画面が割れる非常事態が起きても応急処置ができて安心ですね。お値段は980円(税別)、2枚入り1,780円(税別)。購入はAmazonなどの通販サイトでどうぞ!

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「スマホの絆創膏」取り付け方を動画でチェック!

▼ひとりでも簡単に貼れそう

sub2
sub3
sub4
sub5
sub6
sub7
sub8
sub9