bracelet1
たとえばお風呂に入ってるとき。ソファでぼーっと寛いでいるとき。はたまた時間がなくて急いでいるとき。スマホを手にするのが邪魔なときってないですか?

今回ご紹介するのは、スマホを持たずとも自分の手首にスマホの画面にできちゃうブレスレット「Cicret Bracelet! しかもこれ、見るだけじゃなくて電話に出たりゲームをしたりと操作までできちゃうんです!!

なんて近未来チックなのっ! 時代はすでにここまで来たんですね……!!

【どんな仕組みになってるの?】

ブレスレットにはプロセッサーや小型プロジェクタ、Wi-Fi コンポーネントなどが内蔵されており、スマートフォンの画面がブレスレットを通して自分の手首に投影されるという仕組み。手首に映しだされた画面を指でタッチすると、ブレスレットについている8つのセンサーがその操作を読み取ってくれるのだとか。使うときは腕をヒョイッとひと振りすれば、画面がパッと手首に現れるという簡単さです。

【使い方は自由自在】

自転車で出かけるとき、手首にGoogle Mapの地図を出す。外出時、急に雨が降ってきた……今後の天気をさっとチェックする。お風呂に浸かりながら、スマホに入ってるKindleの本を読む。ソファで寝てるとき携帯が鳴ったら、取りに行くより手元のブレスレットで電話に出ちゃったほうが早い。考えただけでも使い方は無限大に広がりそう!

「でもね、こういうガジェットってたいがいオシャレじゃないのよね」とお思いの方! ゴツくもなく洗練されたデザイン、しかもカラーバリエは10色! ……ね、欲しくなったでしょ? でも残念なことに、現在まだ製品化にはいたっておらず。でも、SF映画に出てきそうな近未来のツールを私たちが使うようになるのも、けっしてそう遠くない将来かと思うとなんだかワクワクしちゃいますね。

参照元:YouTubeCicret Bracelet
執筆=鷺ノ宮やよい

▼「Cicret Bracelet」紹介動画。見てると欲しくなります