cosme0

もうすぐバレンタインデー。周囲の男性にチョコレートを配布する日、なワケですが、配布すれば配布するほど期待をしてしまうのが3月14日のホワイトデー! 例え余ったからついでに配布したチョコだろうと、何らかのお返しが欲しいのです。

ネイチャーズウェイは、女性933名を対象に「ホワイトデーとメイク」に関するアンケート調査を実施しました。ホワイトデーにお菓子よりももらってうれしいプレゼント1位はコスメであることが判明しました。マシュマロよりクッキーより、確かにうれしい!

同調査によると、「ホワイトデーにお菓子よりもうれしいプレゼント」ランキングは次のとおり。

「ホワイトデーにお菓子よりもうれしいプレゼント」ランキング

1位:コスメ
2位:アクセサリー
3位:雑貨小物

「ホワイトデーにもらってうれしいコスメは?」と尋ねたところ、一番人気は口紅! 続いて、チークカラー、美容液という順位になったようです。ハンドクリームや香水、との回答も多かったようで、やはり実用的なものをもらったらうれしいのが乙女のホンネなのです。

しかしながら、ただ「口紅」と言ってもいろんな種類があるし、プレゼントをする男性の側としてはどれを購入すればいいのか迷うところ。色味だって好き嫌いがあるだろうし。と、なると、お菓子が無難……ってことになりそうです。ホワイトデーのお返しにコスメが欲しい人は、事前に「これ欲しい!」アピールをしておいた方がいいかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

cosme1
cosme2
cosme3