w

もうすぐホワイトデー。今年は彼、どんなお返しをくれるのかしら……わくわく!

と、このように、胸を躍らせているあなたに朗報です。

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」が実施した「ホワイトデーに関する意識調査によれば、なんと男性の3人に1人は、バレンタインにもらったプレゼントの「2倍以上の額」でのお返しを考えているらしいのですっ。やったー!

【男性の本音をご覧あれ】

対象となったのは、20代から50代の男女500名。

そのうち男性にのみ「恋人・配偶者に贈るプレゼントの予算はいくらくらいを想定する?」といった質問をぶつけてみたところ、「バレンタインプレゼントと同等の額」と回答した方がおよそ6割。一方で約3人に1人が「2倍以上の額を想定している」と答えていたの。

これってもしや、オトコとしてのプライド、ってやつなのでしょうか。いずれにしても、女性としては嬉しいよねぇ!

w2

【お返しはギリギリに用意】

また彼らに「プレゼントはいつ用意するのか」尋ねてみたところ、「2週間前から1週間前の間で準備している」と答えた方が半数以上を占めるという結果に。
w1

しかしながら約3人に1人は、「1週間を切ったギリギリのタイミングでプレゼントを準備している」ことが判明しました。どうやら男性の多くが、 “お返しはギリギリに用意する派” 、のようですね。というか、私(記者)もバレンタインデーのチョコを用意するの、ギリギリでしたけども。

【女性の本音はコレ☆】

ちなみに男性のみなさま。同アンケートによれば「プレゼントとして『高級ホテルの宿泊』をもらったら嬉しい」と答えた女性が、なんと全体の7割にも及んでいたのだそうですよ。

いやはや「海老で鯛を釣る」とは、まさにこのこと……? むろん無理をする必要はまったくございませんが、一応、ご参考までに。

参照元:PR TIMES
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch