jump1

楽しそうなイベントに出かけようとしている人がいると、ついて行きたくなっちゃうものです。でも、「え~、いいなぁ~、誘って! 誘って!」なんて強引に誘ってもらうのもアレだし……そんなときはこのニャンコのマネをするといいかも!

こちらの動画に登場するニャンコさんは、どうしても、どうしても、一緒にお出かけがしたいみたいです。どうしても、どうしても、一緒にお出かけがしたいから、諦めニャイ!

【何度でも背中に飛び乗るニャン!】

舞台は、とあるおうちの玄関。男性が靴をはき、出かける準備をしています。すると、それを見ていたニャンコがピョンッと男性の背中に飛び乗るのです。

「あらあら、まあ」といった調子で女性が現れて、背中のニャンコをどこかにつれて行きます。しかし、すぐさま玄関に戻ってきて、再び男性の背中にジャンプ!

「もう、仕方がないわね」といった調子で、またまた女性がニャンコを捕獲。しかし、またまた玄関に戻ってくるニャンコ。そして、男性の背中にジャンプして飛び乗ります。

まさに、不屈の精神。最終的に “肩乗りニャンコ” として、そのまま一緒にお出かけできることになったようです。彼氏なんかがひとりで出かけようとしたら、「私も行くニャン!」とかなんとか言いながら飛び乗ったら……たぶん、怒られますヨネ♪

参照元:YouTube / ignoramusky
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch