![]()
今日は、バレンタインデーのお返しをもらえるホワイトデー! うわぁ~い、どんなお返しをもらえるのカナ? チョコレートをたくさん配ったオトメほどワクワクしちゃうイベントです。
しかしながら、何でももらえればうれしいってワケでもなく、中には「うわっ……」って思っちゃうプレゼントもありますよね! そこで、記者の周りのオトメたちに、「うわっ……」と思ったホワイトデーのお返しについて聞いてみました! みなさんのホワイトデーに幸あれ!
【ホワイトデーにもらって「うわっ……」と思ったもの】
記者の周りの乙女たちに、ホワイトデーにもらって「うわっ……」と思ったものについて聞いてみたところ、次のような声があがりました。
<エピソード1>
植物なんだけど……3日間、毎日水をあげていたら芽が出た。よく見ると葉っぱに「大好き」って書かれていて困惑した。
<エピソード2>
彼の家に行ったら「冷蔵庫を開けてみて」といわれた。開けたら、作りかけの生チョコが出てきた。どうしろと。
<エピソード3>
「となりのトトロ」の耳かき。トトロのマスコット付きでかわいかったけど、なぜトトロだったのか、今も不明。
<エピソード4>
ラッピングも何もされていない白いバラの花一輪。持って帰るのが恥ずかしかったし、タキシード仮面かよ! ってツッコミたかった。
<エピソード5>
バレンタインデーにあげたチョコを食べている本人の写メ。「いい口溶けだった」ってメッセージ付き。いらねええええ(笑)。
<エピソード6>
1リットルのペットボトルぐらいの大きさのエッフェル塔型のチョコレート。デカすぎた。
<エピソード7>
会社の上司が、「はい、チョコのお返しに思い出♪」といって小さなアルバムをくれた。仕事中とか、休憩中とかの私の写真が貼ってあった。こわすぎた。
<エピソード8>
当時、付き合っていた彼氏が裁縫好きで、ホワイトデーのお返しにスカートを作ってくれた。包みを開けたら、こたつ布団みたいな生地の蛍光色のスカートだった。本気で困った。
<エピソード9>
微妙な距離感の知人の旦那さんに、チョコレートのお礼だといって飲みに誘われた。チョコレート、あげてないのに……知人にいうべきか、今もまだ迷っている。
<エピソード10>
知人男性が、ホワイトデーに大量のチョコレートをくれた。バレンタインデーにもらったチョコレートをそのままくれたみたいで、私のチョコも返却されてきた。白目になった。
画像:ぱくたそ
取材・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
夢野うさぎ
【男子必見】女性は義理チョコのお返しが “4倍返し”だと「相手の好感度アップ」! “5倍返し” だと「異性として魅力的に思う」らしいゾ!!
ホワイトデーのお返しに♡ 400円から買えるかわいくて美味しいスイーツをピックアップ
バレンタインのお返しにマシュマロをもらったらショック!? お菓子にこんな意味があるなんて…
ホワイトデーのお返しをおねだりできる「ホワイトデー女子図鑑」爆誕! ただし顔写真で “欲しがりそうなスイーツ” を診断される件
ホワイトデーのお返しに「手作りスイーツ」はあり? なし? 女性たちに聞いてみたところ…意外な結果に!
【保存版】チェーン店の早起きして良かったと思える「モーニング」7選まとめ✨スタバにモスバーガー、資さんうどんまであるんです!
「なんとかなれーッ!」 1000分の1の確率に賭けた、ちいかわホームパイ開封&やっと出会えたむちゃうまヨーグルト味をレビュー!
【夜の4コマ部屋 プレイバック】ただカワイイを摂取したときに読む話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
素敵なあの人・sweet・リンネルのポーチの付録を徹底比較!スノーピーク・ジル・ハリス…あなたにぴったりのポーチはどれ?
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
全国100店以上数百万冊が集まる “古本イベント” が神保町で開幕📚4日間限定「全ニッポン古本博覧会」で体験できること
【夜の4コマ部屋 プレイバック】尾崎不足のときに読みたい話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
ママとパパと同じがいい〜!が叶う✨帝国ホテル『はらぺこあおむし』のアフタヌーンティーは大人と子どもが一緒に楽しめます
【夜の4コマ部屋】できる? / サチコと神ねこ様 第2613回 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
カルディのトロピカルで濃いめのお星さまがたっぷり♡カルディ「ピエログルマン ミニスターグミ」にときめいちゃう【#グミ偏愛レポ】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
震えるぐらい高いんですけど…働く女性1000人に聞いた「バレンタインの彼氏へのプレゼント」の平均予算3万3000円!
美しい…♡まるで鉱物のようなチョコレート「鉱物ショコラ」がホワイトデーのギフトにぴったりじゃない?
みんな~! 忘れているかもしれないけど今日はホワイトデーだよ~! 男性は本命・義理問わずお返しするのは「約半数」らしい
【あなたはどう?】ホワイトデーのお返しで「本命から期待する予算」はいくら? 3000円未満と回答した女性が5割以上だって!
ホワイトデーに彼氏からプレゼントして欲しいものは……手紙だよ♪ という調査結果です
【えっ本当〜♡】男性の3人に1人はバレンタインにもらったプレゼントの「2倍以上の額」でのお返しを考えている!
【あなたはどう?】女性900名が選ぶ「ホワイトデーにお菓子よりもうれしいプレゼント」ランキングを発表します!
彼にチョコを買うことでダイヤをゲットできるかも!? ベルギー王室御用達チョコ「ヴィタメール」が素敵なプレゼントキャンペーンを実施中
スタバの新作をもっと楽しむ方法🍫2種類の「オペラ フラペチーノ」と相性がいいスイーツを店員さんに聞いてみた
ホワイトデーは日本発祥の行事って知ってた? ホワイトデーにまつわる7つの豆知識
オトメ向けのチョコ柿の種「KAKITANE cafe」がすんごいウマそう!!! コーヒーのおともに合うんだって♪
コメントをどうぞ