tanuki1

バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しをくれないなんてさみしい! 見返りを求めるワケじゃないけれど、それって単純にさみしい! あ~ん、とにかくさみしいよぉ~!

そんなオトメたちは、Yahoo! JAPANの「ホワイトデー女子図鑑」というサイトを利用するといいかもです。ホワイトデーのお返しを上手におねだりできちゃうよぉ~!

【「ホワイトデー女子図鑑」が誕生しました】

3月14日(月)までの期間限定で公開されている「ホワイトデー女子図鑑」は、以前、ご紹介した「バレンタイン男子図鑑」のホワイトデーバージョン。

女性の顔写真をアップロードすると、自動的に日本人女性25種類のどのタイプかを診断。“平均顔” を表示して、そのタイプの顔にぴったりのスイーツを教えてくれるというものです。

tanuki2

ホワイトデーに何をあげればいいのか分からないという男性にとって、めちゃめちゃ便利なサイトなワケですが……診断結果をSNSに投稿して、自分にぴったりのスイーツをおねだりできちゃう機能も搭載しているのです。

わお、これでホワイトデーのお返しをもらいそこねる心配ナッシング!

tanuki3

【実際に試してみたところ……】

こちらのサイトは、観相家や顔研究家として活躍する池袋絵意知さん、「草食男子」や「肉食女子」の名付け親である深澤真紀さんをアドバイザーに迎え、日本女性3万人の顔と性格から25種類のタイプを割り出したといいます。

“顔診断” としても楽しそう! と、いうことで、実際に記者(夢野うさぎ)が試してみたところ、診断結果は「タヌキ顔こじらせ女子」で、ぴったりのスイーツは「ラスク」でした。タヌキ顔……こじらせ……女子(困惑)。

tanuki4

「タヌキ顔こじらせ女子」という診断結果はともかく、その顔タイプの恋愛傾向なんかも紹介されていて、お友だちと一緒に試したら盛り上がれそうです。「キツネ顔コスパ女子」や「カエル顔マニア女子」といったタイプもいるみたいで……おもしろネーミングですね♪

参照元:ホワイトデー女子図鑑PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch