
バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しをくれないなんてさみしい! 見返りを求めるワケじゃないけれど、それって単純にさみしい! あ~ん、とにかくさみしいよぉ~!
そんなオトメたちは、Yahoo! JAPANの「ホワイトデー女子図鑑」というサイトを利用するといいかもです。ホワイトデーのお返しを上手におねだりできちゃうよぉ~!
【「ホワイトデー女子図鑑」が誕生しました】
3月14日(月)までの期間限定で公開されている「ホワイトデー女子図鑑」は、以前、ご紹介した「バレンタイン男子図鑑」のホワイトデーバージョン。
女性の顔写真をアップロードすると、自動的に日本人女性25種類のどのタイプかを診断。“平均顔” を表示して、そのタイプの顔にぴったりのスイーツを教えてくれるというものです。
ホワイトデーに何をあげればいいのか分からないという男性にとって、めちゃめちゃ便利なサイトなワケですが……診断結果をSNSに投稿して、自分にぴったりのスイーツをおねだりできちゃう機能も搭載しているのです。
わお、これでホワイトデーのお返しをもらいそこねる心配ナッシング!
【実際に試してみたところ……】
こちらのサイトは、観相家や顔研究家として活躍する池袋絵意知さん、「草食男子」や「肉食女子」の名付け親である深澤真紀さんをアドバイザーに迎え、日本女性3万人の顔と性格から25種類のタイプを割り出したといいます。
“顔診断” としても楽しそう! と、いうことで、実際に記者(夢野うさぎ)が試してみたところ、診断結果は「タヌキ顔こじらせ女子」で、ぴったりのスイーツは「ラスク」でした。タヌキ顔……こじらせ……女子(困惑)。
「タヌキ顔こじらせ女子」という診断結果はともかく、その顔タイプの恋愛傾向なんかも紹介されていて、お友だちと一緒に試したら盛り上がれそうです。「キツネ顔コスパ女子」や「カエル顔マニア女子」といったタイプもいるみたいで……おもしろネーミングですね♪
参照元:ホワイトデー女子図鑑、PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
夢野うさぎ



ホワイトデーは日本発祥の行事って知ってた? ホワイトデーにまつわる7つの豆知識
ホワイトデーに彼氏からプレゼントして欲しいものは……手紙だよ♪ という調査結果です
ホワイトデーのお返しに♡ 400円から買えるかわいくて美味しいスイーツをピックアップ
ランチタイムは無料! どうとんぼり神座の「からあげ食べ放題」に行きたい / リニューアルして約1.5倍大きくなったらしいよ☆
ホワイトデーのお返しに♪ 1000円以下で買えるかわいくて、おいしいお菓子をピックアップしてみたよ
もうすぐ閉園する「東京タピオカランド」にひとりで行ってみたら…予想以上にカオスな空間だった
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
石川県の “とあるファミリーマート” が合理的すぎてステキ !!
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所⑨ / サチコと神ねこ様 第2681回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
日本初のマドレーヌ専門店から「ホワイトデー限定ギフト」おしゃれでかわいくって……彼におねだりした~い!
【あなたはどう?】ホワイトデーのお返しで「本命から期待する予算」はいくら? 3000円未満と回答した女性が5割以上だって!
【あなたはどう?】女性900名が選ぶ「ホワイトデーにお菓子よりもうれしいプレゼント」ランキングを発表します!
「ホワイトデーにもらってがっかりした物は?」ランキングが予想以上に切ない…1位はぶっちぎりで「お返しがない」
【男子必見】女性は義理チョコのお返しが “4倍返し”だと「相手の好感度アップ」! “5倍返し” だと「異性として魅力的に思う」らしいゾ!!
真っ赤なハートの形のキャンディー「スイートハート」のスペシャル感がスんゴイ / 宝石みたいにキラキラしてます♪
3月14日は「切腹最中の日」だって知ってた? ホワイトデーに「切腹最中」をくれた男子はきっと忠臣蔵ファン♪
なぜ男性はホワイトデーにお返しくれないの? 「バラマキの義理チョコはお返し不要でしょ」ってマジですか…
義理チョコのお返しって何をもらえばうれしいの? 女性には「後に残らないモノ」がダントツで喜ばれる結果に!
恋の味を忘れたアラサー女子必食♪ 新作「トッポ」には甘酸っぱい恋味のイチゴチョコがたっぷり入っているそうです!
コメントをどうぞ