「最近なんだかオシャレ不足かも…?」
「手首まわりに華やかさが足りのが悩みで…」

そんなお悩みをお持ちの方に、飲めば効く! ……じゃなかった、つけて楽しいカプセルトイ「お薬ブレスレット」キタンクラブから登場ですっ♪

薬の錠剤をモチーフにしたカラフルなブレスレットは、パッケージの箱や薬瓶風のミニボトルまで薬らしさにトコトンこだわっていて、薬だけに思わず “クスリ” としちゃいます。

【見たことあるあのお薬にそっくり…!】

「お薬ブレスレット」は、全6種類のラインナップ。

・正論丸(黒)……ラッパのマークならぬ、マイクのマークになっているところに注目です。名前も「セイロンガン」ですのでお間違えのないように!

・ナシナミンFX MINUS(黄)……「この赤いパッケージ、見たことあるぞ~!」という方も多いのでは? でも、名前は「アリ」じゃなくて、「ナシ」なんですっ!!

・旧レレ -B錠s(白)……これはもう風邪をひいたときに飲むあのお薬しか思い浮かびませ~ん! もちろん、のどの痛みにも鼻水にも、効きませんけどねっ!!

・キャベンジ キタンK(白)……こちらは飲みすぎた翌日に飲む、あの胃薬にそっくり! 「テクビ装飾エキス」「オサーレBR22」など、全力でボケてきてるところも見逃せない~っ!!

・コーラッコ(ピンク)……ピンクの小粒でおなじみのあのお薬がブレスレットに!? “コーラッコ” だから箱にはかわいいラッコが描かれているのね!

・サイクロン錠(緑)……胃にスーッと効くんじゃなくて、「スカスカ手首にスーッと効く」! 箱の描かれているイラストも胃じゃなくて、手になっています。

どれも実際にあるお薬をユーモアたっぷりにオマージュ。うっかり本物と間違えないようにしてくださいね!

なんと、ミニボトル内には薬の破損防止ビニールまで封入されているほどのこだわりぶりなんです。

【オシャレ不足にはこれ一発!?】

ブレスレットは、ゴムひもなので着脱ラクラク。手首からはずしているときはミニボトルに収納しておけるので、なくすことも防げます。

キタンクラブのカプセルトイ「お薬ブレスレット」は税込300円。全国のカプセルトイコーナーなどで販売中。

店舗リストは参照元からご覧くださいね。

プチプラなので色違いでそろえて、お薬のようにその日の気分や体調に合わせて選ぶのもアリかも?

手首を華やかにしたい人の特効薬として、バッチリ効いてくれるに違いありません♪

参照元:キタンクラブ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch