001main

スマートフォンは便利だけれど、落として画面がバリバリになっちゃったり、せっかく送ったメッセージを既読スルーされちゃったり、一生懸命書いたブログやSNSの発言で炎上しちゃったり、トラブルが起こることもしばしば……。でもこれからはそんな心配なくなりそう!? 

「コップのフチ子」を手がける奇譚クラブが、大ヒットしたスマホケース「スマホのおふとん」に続く、お守り型のスマホケース「スマホのおまもり」を発売! 

リアルお守りのような豪華な仕様ですが……ご利益は一切ないそうでーっす!

【お守りみたいなスマホケース】

「スマホのおまもり」は、ひも部分は「二重叶結び」、ご利益の文字は「金色刺しゅう」と、まるで本物のお守りのようなスマホケース。そう、お守りのようでお守りではないのですが、なんだかご利益ありそうなデザインなのです。

【ご利益にちなんだ全6種類】

デザインは全部で6種類。それぞれご利益にちなんだデザインになっていておもしろいんですよっ!

まずは、なぜか電波に恵まれない人向けの「圏外御守」。こちらは3本のアンテナ柄。
002kengai

何度も落としちゃう人への「画面御守」は画面、画面、画面の柄。
003gamen

発言が炎上しやすい人向けの「炎上除御守」は炎がボーッと燃えさかる柄! 
004enjyo

電源切れがちさん向けの「充電御守」は電池柄。
005jyuuden

既読スルーで悲しい思いをしている人への「既読無視除御守」はLINEの吹き出しをモチーフに。
006kidoku

もしかして見られてる? とお悩みなら「覗除御守」。目玉いっぱい!
007nozo

【おみくじもついてるよ♪】

ちなみに、同封のミニパンフレットには「スマホおみくじ」が全10種類から1つ入っています。

スマホ運勢ということで「大吉」「凶」「ぴょん吉」……。さぁ何が出てくるかは手に取ってのお楽しみ!!
008mikuji

ご紹介した「スマホのおまもり」は、6月10日より全国のガチャガチャで発売中。価格は1回300円。約4.7インチのスマホに対応しています。

スマホでちょっぴり悲しい思いをしている皆さん、ぜひ使ってみて! ご利益はないけど、信じる者は救われる……はず☆

参照元:奇譚クラブ、奇譚クラブプレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch