米ラスベガスのバリスタ、メーソン ・ソールズベリー(Mason Salisbury)さんの手によって生み出された “虹色ラテ” が、世界中から注目を集めているみたい!

ラテアートを作る要領でフォームミルクの上へと注いだのは、エスプレッソではなく、さまざまなカラーのフォームミルク。

【ありがちなデザインなのに……】

デザインはよく見る “木の葉型” ですが、色がついただけで一気に明るくオシャレな雰囲気に。

サイケデリックな印象をも受けるラテアート。その全貌はメーソンさんのインスタグラムアカウント「ibrewcoffee」でたっぷりと見ることができます。

【日差しの下で飲みたくなる♪】

赤、青、緑、そして黄色。レインボーカラーの木の葉が浮かんだラテは、室内よりも屋外がよく似合う。

いつまでも眺めていたくなるし、美しく整っているそのかたちを少しも崩したくないと思ってしまう。そのため、なかなか飲み進められないところが、唯一の難点(?)かもしれないわねぇ。

【ネットの声】

まさに “飲むアート” 。カラフルな虹色ラテ写真がズラリと並ぶメーソンさんのインスタグラムには、以下、称賛コメントがたっくさん!

「味もレインボーなのかな」
「びっくり」
「飲んでみたい」
「作ってみたいなぁ」
「美しい」
「とっても可愛いわ」
「めちゃめちゃクール!」

目にしただけでパッと気分が華やぎそうな虹色ラテは、必見。作っている最中の動画もたくさん投稿されているので、ぜひ Instagram をご覧になってみてね!

参照元:Instagram @ibrewcoffee
執筆=田端あんじ (c)Pouch