しとしとぴっちゃんエブリデイでもボンバイエ! 今週も占い読んでレッツらゴ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年6月7日〜2021年6月13日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

お給料アップのチャンスが巡ってくるのは、今週のおひつじ座ちゃんネ〜。これまでの頑張りが認められて、報酬というカタチで返ってきそうヨ。お金ってわかりやすい価値だから、そりゃモチベーションもアゲポヨになるわヨネ〜!

いま直接お給料アップってコトじゃなくても、これから新しくお金を稼ぐための技や知識が身につくカモ。そのキッカケは、身近なパイセンやお友だちのお話だったりするから要チェケラッチョ! なんでもお手伝いしてみそ〜!

おうし座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

「そのアイデア、ナイスですねぇ〜!」なんつって、なにかと褒められがちな今週。おうし座ちゃんのふとした発言が、めちゃんこ採用されちゃいそうよん! どれだけアウェーな場面だって、臆せず手を挙げてご意見申し上げチャイナ〜!

アイデアの種を探すなら、海外の事例を参考にしてみそ。世界には思いもしない方法にトライしている人がたくさんいるから、きっとシゲキを受けるハズ! 新鮮でチョベリグな発想に磨きをかけるヨロシ〜!

ふたご座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

人情派として名の知れた存在になっちゃう今週。ふたご座ちゃんは、「お腹の空いた人を放って置けない肝っ玉母さん」みたいになりそうネ。「 困ったときはお互い様」ってなワケで、寄り添うコトの大切さを学ぶハズ。自分にヨユーがあるときは、迷わず手を差し伸べてチョ!

その面倒見の良さには、たくさんの人が惹きつけられそうネ。なんやかやと仲間が増えていくんじゃないかしらん。そのうち心強〜い味方になってくれるハズよ〜ん!

かに座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

今週は、お友だちがズンドコ増えるヨカン。かに座ちゃんの社交性が上がるというよりも、波長の合う人と多く知り合えるってカンジかしらん。きっと新しい環境へ行っても、みんなの輪の中にスルリと入っていけるハズよ。いつもはちょっぴりシャイなアナタでも、ここはいっちょ勇気を出してグッと前に出てみそ〜!

みんなと打ち解けるには、ナウいモノのお話をするのがオススメ。ヤングにバカウケのトロール人形とか持っていってみるのもアリかも〜!

しし座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんからは、いつも以上にカリスマオーラが溢れまくりング。老若男女から熱視線が集まって、なにをしても注目の的になっちゃいそうネ。どんなときでも堂々としていると、よりスター性が増していくハズ〜!

だけどみんなから一目置かれちちゃう分、リーダーの孤独を感じやすくもなりそう。そんなときは、身近な誰かを頼っちゃいマショ。甘えるのもやさしさだったりするからネ。恥ずかしがらずにS・O・Sしチャイナ〜!

おとめ座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

「2021年上半期のエジソン」って呼ばれちゃうのは、おとめ座ちゃんネ〜。誰も思いつかないようなアイデアを出して、さらにそれを実現していく革命パワーがMORI-MORI! ヤル気のある今週中に、やれるだけやっチマイナ〜!

一足飛びに思いつくド級の解決策に、周りのみんなは最初はハテナが頭に浮かんじゃうカモ。焦っていろいろな説明をすっ飛ばさないよう、順を追って説明すれば、きっとみんな納得してくれるハズ〜!

てんびん座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

課題をじっくりコトコト煮込むヨユーがあるのは、てんびん座ちゃん。マイペースな仕事っぷりで着実にレベルアップできそうネ!アレコレいっぺんに進めるより、ひとつずつ取り組んでいく方がチカラになるし、案外近道にもなるワヨ〜!

今週は「これイイね!」ってモノに出会ってしまったら要注意。なんだかんだと理由をつけてお高いモノを買っちゃいがちだけど、そこでチョーシに乗っちゃって本当に大丈夫なのかしら? お金のご利用は計画的にネ〜!

さそり座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、いつもの環境に変化がありそうなヨカン。思いがけぬ部署移動や、お家の人の模様替えなんかに巻き込まれそうネ。アナタ自身、「ま、いっか」ってキモチも軽く動きだせるんじゃないかしらん。心機一転、新しい風を吹かしチャイナ〜!

もしも「今の職場、そろそろ卒業かもナー」って思っているなら、転職だってアリ寄りのアリ。行動力のある今こそ絶好のタイミングよ! 迷わず行けよ、 行けばわかるさ、ってね〜ッ!

いて座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

ナンパなアイツから言い寄られちゃうのは、いて座ちゃんかしらん。お調子者に見えて、実は寂しがりなトコロに思わず胸キュンしちゃったりして!? 今週はギャップに弱くなりがちだから、恋のトラップにはご注意あれ〜!

いまはアナタ自身フランクになれるモードだから、思わぬトコロでみんなをドキッとさせちゃいそうネ。もしもいらぬ勘違いを生みたくないなら、あえてガード固めの硬派なオンナを装うべし。それでも近付いてきたらモノホンよ〜!

やぎ座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

まさかのドンデン返しが待ち受けているのは、今週のやぎ座ちゃん。どれだけピンチになったって、なんとか胴体着陸できそうヨ。最悪の中でもベストな結果を残すためには、最後までやり通すコトが大切。あきらめないで〜!

ちょっぴり気をつけたいのは、一度「あーもうイヤ!」ってなったらエイヤっと潔くリセットしちゃいがちなトコロ。ロンモチ、イチからやり直した方が早いコトもあるけれど、まずはじっくり確認してみそ。短気は損気ってネ〜!

みずがめ座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、恋愛サプライズが起こりそうなヨカン。はじめてキチンとお話しする人から「オイラと結婚を前提に付き合ってくんろ!」なーんて申し込まれたりと、スピーディーな展開が起こっちゃうカモ!? 運命のジェットコースターに振り落とされないよう、お気張りやす〜!

まあそんなスピード感なので、イエスとノーを求められる速度もいつもより早めネ。決断を先延ばしにする時間はあまりなさそうだから、困ったときは直感でGO!

うお座

・6月7日(月)〜6月13日(日)の運勢

「んも〜、違うったらァん!」って、周りに対してヤキモキしがちな今週。どうやらうお座ちゃんは、自分の中で「コレ!」っていう正解が見えているみたいネ。せっかちにならず、しっかり説明してみるコトで賛同を得られるハズよ〜ん!

そんなカンジで積極的にチームになっていくコトで、歯車は上手くまわっていきそうヨ。ワンマンで進めるよりも、圧倒的にパワフルな動きができるハズ。めんどくちゃがらずに、なんでもレッツら共有〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子