SEGAから発売されている商品「ねこ産んじゃった!」は、その名のとおり、お産をするねこのおもちゃ。

なでなですると赤ちゃんが産まれる(!)という斬新さで注目を集めているいっぽう……YouTubeに公開されているプロモーション動画もさらにヤバいと話題になっているんです。

【ねこだけじゃなく、いぬ & うさぎバージョンもあるらしい】

「ねこ産んじゃった!」はSEGAによる夢ペット・産んじゃった!シリーズの商品。

日本おもちゃ大賞2019「イノベイティブ・トイ」部門の大賞を受賞したおもちゃで、ねこのほか、いぬうさぎバージョンもラインナップされています。

なでなですると赤ちゃんを産むらしく、なでているうちに鳴き声が変わり「キラキラリ~ン♪」と音が鳴ったら準備ができたサイン。あとは出産を見守るだけです。

【PVの世界観が謎すぎる】

そんな「ねこ産んじゃった!」のPVは、「アーユーレディィィィィィ!」という叫び声とEDMちっくな電子音からスタート。

ねこDJが奏でるビートに乗せて流れてくるのは、宇宙、静止画のおじいちゃん、アイスクリームと化したねこ、ラインダンスといった、全く脈絡のない映像

画面全体も目がチカチカするほどカラフルで、「わたしはいま一体なにを見ているの……」といった具合に、頭の中が「?」でいっぱいになります。

おもちゃ紹介のナレーションも

「ナデナデしてるとぉ〜〜〜〜↑ 鳴き声がかわってぇ〜〜〜↑ おぉ〜〜〜〜? どしたどしたぁ〜〜!?

と妙にパリピちっく。出産シーンのたびに流れる「プゥプゥプゥプウゥ~ン!」というパリピ全開な効果音にもジワジワくるし、もうどうしたらいいのでしょうか。

【ネットもザワついてます】

悪い夢でも見ているかのようだけど、同時に中毒性もある……。唯一無二の世界観を持つこの動画はネットでも注目の的で、ツイッターには

「おもちゃの発想もやばいけどPVがやばい」
「よくわかんないけど中毒性があるのかずっとループしてみてる」
「狂気を感じる」

といった具合にコメントがたくさん寄せられています。

このPVがおもちゃ屋で流れていたら、中毒性がありすぎるがゆえに、「買いたい、いや買わないと後悔するかも……」とすら思えてきそうですね!?

参照元:YouTubeSEGATwitter検索 ねこ産んじゃった
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マジでなんなんだこれは(笑)