スナックの看板って、どこか哀愁があって、わけもなく惹かれてしまいませんか?

そんなスナックの看板が、手のひらサイズのマグネットになって登場しました!

……って、いやいやいや。魅力的なことは間違いないけど、なんでマグネットにしちゃったの!? 一体ぜんたい、どうやって遊べばいいの~~~!?!?!?

【店の名前にジワります】

あまりにも斬新な商品だったので、存在を知った瞬間、頭の中が「?」でいっぱいになってしまった私。

販売元のキタンクラブから実物が送られてきたので、どんな商品なのか隅々までチェックしてみましたよ。

スナック看板マグネットは全6種類。

それぞれの裏表に「カラオケスナック 歌譜世流(カプセル)」「Club Kitan(クラブ キタン)」「酒処 のんだくれ」「スナック ふちこ」「パブ&スナック ニューマグネット」「Bar Metcha Umai Cocktail(バー めっちゃうまいカクテル)」といった、 “それらしい店名” が書かれています。

【縦に接続できる & 灯りもともる!】

看板の上下には突起と溝があってて、2つの看板同士をつなげる可能。

またスイッチひとつで灯りがともる仕組みになっているため、看板同士すべてつなげれば、まるで本物のスナックの看板みたいになるんです。

ほら、繁華街の雑居ビルなんかでよく見かけるアレですよ、アレ!

【自宅の冷蔵庫がスナックに!?】

冷蔵庫などにぴたっと貼り付けると、まるで冷蔵庫がスナックの入った雑居ビルになったかのような錯覚を覚えるから不思議。

ビールを取り出すたびにテンションが上がるでしょうし、なんなら、家にいながら外で飲んでるみたいな気分になれるのではないでしょうか。

【大人にしかわからない「大人のためのおもちゃ」】

最初こそ、どうやって遊べばいいかわからなかったけど、ひとりスナックごっこができちゃうというのはかなり楽しいっ。

スナックがどういう場所なのか知っている大人だからこそ楽しめるアイテムといえましょう。

お値段は各300円。カプセルトイとして販売されているので、大人のみなさんは、見かけたらぜひゲットを☆

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。