日本有数のスナック街といえば、北海道札幌市「すすきの」。

実は北海道のスナックの店舗数は東京都に次ぎ第2位。中でも北海道随一の繁華街である「すすきの」には、老舗からラグジュアリーな店舗まで、個性豊かなスナックがひしめきあっています。

そんなスナックの魅力にどっぷり浸れるイベントが、星野リゾートで開催されるみたい! いわば “スナックの予行演習” という感じで初心者にもってこいなんです。

【本物のママがホテルへ出張!】

2022年9月1日から11月30日まで「OMO札幌すすきの by 星野ゾート」で初開催される体験イベント「夜更かしスナックOMO」。

最初からすすきのへ繰り出すのではなくホテル内のパプリックスペースに備えた “即席スナック” で雰囲気を体験。スナックならではのカウンターやハイチェアで、スナックの定番セット「ウィスキーの水割りと豆菓子」を堪能しながら、本物のスナックのママとおしゃべりを楽しめちゃうんです。

ママはすすきのでスナックを経営。酸いも甘いも嚙み分けたママを目の前にしたら、普段言えない悩みもポロっと打ち明けてしまいそう……!

【スナックのイロハを教えてもらえるよ】

さらに本イベントでは、ディープで特別な街体験をサポートする案内人 “ご近所ガイドOMOレンジャー” が、初心者のためのスナック知識&心得を伝授してくれます。

「チャームって何?」「カラオケの利用方法は?」といったレクチャーを終えたら、定番カラオケ曲をゲストが早押しで答える「カラオケイントロクイズ」も実施。

カラオケはスナックにおけるコミュニケーションツールなので、現地に行っても役立つはず♪ 戸惑うことなくすんなり溶け込めるかもしれません。

【スナックガイドもしてくれるよ!】

これだけお楽しみ盛りだくさんなのに、なんと予約不要で参加無料。「ウィスキーの水割りと豆菓子」代金分の税込み500円しかかからないんです。

また本イベントでは “実践編” も用意!

OMOレンジャーがホテルの近所にあるスナックにご案内。利用方法やママとの会話などもサポートすることで “スナックデビュー” を応援してくれます。

ツアー参加料金は飲食代別途で1名1000円(定員1〜4名)。日本3大歓楽街といわれるすすきのですが、サポートがあるなら安心して遊べそうですね♪

※宿泊者が対象のイベントです。
※提供するメニューは、仕入れ状況により変更になる可能性があります。またママのスケジュールにより、内容が変更になる可能性があります。

参照元:星野リゾートプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch