なんてかわいいの…!!!

自称 “かわいいもの研究家” の私が見た瞬間にときめきを感じたのは、キタンクラブから登場している「mofusand(モフサンド)」のカプセルトイです。

これだけでもかわいいのに、そこにサンリオと動物ぱんつを組み合わせてくるなんてもう……最高すぎます♡

目には目を、歯には歯を、かわいいにはかわいいを!! ということで、mofusandと我が家のシルバニアの赤ちゃんで「世界一かわいい選手権」を開催したいと思います!

とにかくかわいいから、ぜひ見ていってください♪

【まずはmofusandのメンバーを紹介するよ】

試合前に、まずはmofusandのカプセルトイをご紹介しましょう。

「mofusand×サンリオキャラクターズ なりきりフィギュア」(1回500円)からは<マイメロディ、クロミ、ポムポムプリン、ハローキティ、ハンギョドン、シナモロール>が入場してきました。全員かぶりものをかぶっているかと思いきや、ハローキティは身ひとつでの入場です!

つづいて、「mofusand にゃんぱんつ!フィギュア」(1回400円)からは<うさぎ、くま、レッサーパンダ、きつね、コアラ>がエントリー。

前から見てかわいいのはもはや当然ですが……ご覧ください、このぽてっとした後ろ姿を!

全員、ずるいぐらいキュートな後ろ姿をしています。さすが「世界一かわいい選手権」にエントリーするだけあって、360度ぬかりなくかわいいを極めていますね。

【シルバニアの赤ちゃん軍団参上!】

はやくもmofusand軍団のかわいさにクラクラしている私の前に颯爽と現れたのは……こちらも負けず劣らずかわいいシルバニアの赤ちゃん軍団です!!

今回はmofusandに対抗してか、モコモコの着ぐるみを着ての勝負を仕掛けてきました。これは早くも甲乙つけ難い戦いの予感がします!!!

【かわいい VS かわいいをご覧ください】

それでは、いよいよかわいい対決のスタートです。

ファイッ!!!!!

まずはかわいいの定番<ピンク対決>。全選手ともあざとい表情で微笑みかけてきます。君たちは武道館をいっぱいにする売れっ子アイドルなのか〜!?

お次は<ホワイト対決>。あえて自然なポーズとアンニュイな表情で勝負をかけてきたハローキティが気になります!! こちらも全員かわいいですね〜。

<イエロー対決>は2人の笑顔から元気をもらえそうですね。抱きしめたくなる愛くるしさがアピールポイントではないでしょうか。

そしてチャーミングさ全開なのが<ブラウン対決>! 自由すぎるmofusand軍団に、シルバニア代表はやや困惑気味か〜!?

最後は見逃せない<おしり対決>。モコモコした衣装のシルバニアが圧勝かと思いきや、mofusandも負けじとしっぽをアピールしてきます。ハンギョドンは出場者の中で唯一のしっぽ2本を所持!

全員かわいすぎて、審査員長(私)は誰かひとりなんて決められません。

もう……もう全員優勝だ〜!!!!

【癒しでしかなかった】

というわけで、modusandとシルバニアの赤ちゃんを並べると最強にかわいいことが証明されました。

本棚に、パソコン前に並べておけば、日常生活に疲れた私たちを「かわいい」で癒してくれること間違いなしです。

そう、「かわいい」は人を、ひいては世界を救うのです! 皆さんの日常にもぜひ小さな「かわいい」を取り入れてみてくださいね♡♡♡

参考リンク:キタンクラブ(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch