キタンクラブから編集部に届いた小包を開けるとそこにはーーー。

ディテールまでかなりこだわった「エフェクター」のカプセルトイが入っていました。

「エフェクター」といえば、エレキギターやベースとアンプの間にいれて音を加工するための機材。いや、なんてマニアックなの……!!!

このマニアックすぎるカプセルトイ、音楽好きの心に刺さっちゃうに違いない……ということで、私の大好きなシルバニアファミリーと一緒に遊んでみたいと思います♪

【超マニアックです】

今回登場した「エフェクターケーブルマスコット2」は全6種。

・Octave
・Compressor
・SUPER OverDrive
・Tremolo
・Flanger
・Reverb

サイズは約45mm。シルバニアの赤ちゃんと同じぐらいのサイズで可愛い〜!

【ディテールの再現度高〜!】

1番の魅力は、なんといってもディテールの再現度がかなりリアルなこと。そして、ノブは回転できるし、ペダルは踏めるしギミックも楽しめるんです。

そして裏面の溝にケーブル(太さ約3mm)を通すと、まるでケーブルに繋いだかのよう……!

本物のエフェクターと並べてみても、色やパーツの配置がミニチュアサイズになっても再現されていることがわかります。

(個人的にはロゴだけ少し違うのが残念だなぁ……!)

【シルバニアと遊ぼう♪】

ではここで、シルバニアの赤ちゃんたちをスタジオにお招きして、一緒に遊ぼうタイムに突入します♡

エフェクターに興味津々な赤ちゃんたちですが、シルバニアの赤ちゃんにとっては本物だとサイズが大きすぎて、うまく使えないようです。

お、小さいサイズを発見したみたいです……!!

これならノブも自分たちで回せます♪

ちょっと大きいけど、ペダルも体当たりで踏めてます! がんばれ(笑)。

シルバニアの赤ちゃんたちが演奏のお手伝いをしてくれているみたいで最高にかわいいですよ〜♡

【ギタリスト、必見です】

本物のエフェクターをお持ちの方は横に並べて眺めるだけでもかわいいですし、シルバニアやフィギュア好きの方は一緒に遊ぶのにちょうどいいサイズ!

2023年2月中旬より発売中で、お値段は1回300円です。気になった方は、ぜひカプセルトイ売り場をチェックして♪

参考リンク:キタンクラブ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch