色とりどりの魅力的な商品が並ぶ、スターバックスのショーケース。

どれを食べようか目移りする中、なんだかスタバっぽくない素朴な見た目のスイーツを発見!!!

その名は、「もっちりボール 塩キャラメル&ミルク」。

まったく飾り気のない地味なビジュアルながらも、実際に食べてみたらかなりの実力を持った1品だったのです。

【ビターな魅力の塩キャラメル】

「もっちりボール 塩キャラメル&ミルク」は、カップに入ったひとくちサイズのスイーツ

塩キャラメルとミルクの2種類のテイストが3個ずつ入っていて、お値段は355円(税込)です。

なんだかミニサイズのおまんじゅうのような見た目ですが、まずは塩キャラメルから、いただきまーす。

これは……生地のモチモチっぷりがハンパないではないですかー! 想像以上の弾力に、ちょっと驚きました。

そして、生地の中には甘くてほろ苦いキャラメルクリームがトロ〜リ。

ほんのり塩味のアクセントもきいていて、ちょっぴり大人っぽい味わいがコーヒーにもよく合います。

【心がなごむ優しいミルク】

続きましては、さらにシンプルさを極めた見た目のミルクをパクリ。

こちらも塩キャラメルと同じく、とーってもモッチモチな食感です!

牛乳が混ぜ込まれた生地の中には、練乳のような濃厚なミルククリームが。まろやかな甘さが口の中にじんわりと広がって、なんだか心が和んでく〜〜〜。

毎日食べたくなるような優しい味わいに、ほっこり幸せな気持ちになりました。

【全国の一部店舗での販売だよ】

まったく派手さはないけれど、違うタイプの美味しさがつまっていた「もっちりボール 塩キャラメル&ミルク」。

ひとくちサイズながら食べ応えもあるので、お腹もいい感じに満たしてくれます。おやつはもちろん、朝食がわりに食べてもイイかも!

販売は全国の一部店舗となっていますので、見つけた際にはぜひ食べてみてくださいね♪

参考リンク:スターバックスコーヒージャパン「もっちりボール 塩キャラメル&ミルク」取り扱い店舗一覧
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch