年齢を重ねていくことに不安を覚える人もいるでしょうが、今回ご紹介するオシャレで魅力的な女性の姿を見れば、きっとそんな考えも少し変わるはず!

自らを “Accidental Icon(アクシデンタル・アイコン)” と名乗るその女性の名前は、リン・スレーター(Lyn Slater)さん。インスタグラムのフォロワー数64万超を誇る、今大人気のファッションアイコンであり、インフルエンサーなんです。

海外サイト「W Magazine」が2017年7月6日にスレーターさんについて取り上げた際に公表された年齢は、64歳。つまりは、2019年現在の年齢は、65歳か66歳ということ!

【職業は「大学教授」なんだって!】

有名になるきっかけを作ったファッションブログ「Accidental Icon」をスタートさせたのは60代に入ってからだというし、本職は大学教授(!)というのもかっこよすぎるしで、非の打ち所がないクールな女性なんです。

【チャームポイントは見事な「白髪」】

目が覚めるような白髪が超絶オシャレなスレーターさんは、ビンテージからハイブランドまでなんでも着こなすうえに、それをしっかり “自分のスタイル” として完成させているところが最高。

ハイウエストのジーンズとカットソーでキメたカジュアルなスタイルも、レザーを取り入れたゴシックスタイルも、カラフルなセットアップもなにもかもがよく似合っていて、ため息しか出ないんです。

よく身に着けている大ぶりのアクセサリーも大きめサングラスも、まるでスレーターさんのために作られたかのようにしっくりなじんでいて、 “オシャレ” という言葉自体もスレーターさんのためにあるような気さえしてくるんですよね。

【スレーターさんが抱く「女性たちへの思い」とは】

スレーターさんがインフルエンサーになった背景には、「世間が注目せざるを得ないくらい魅力的だった」という大きな理由がある一方、「世の女性たちに日常をもっと楽しんでもらいたい」という彼女自身の思いがある模様。

有名人やセレブリティーでなくても、スマートで、創造的で、ファッションに先進的であることができる。そのことを、身をもって示しているということのようなんです。

また、かつて刑事司法の修士号を取得するなかで、女性と少女のトラウマについて触れてきたというスレーターさん。

ファッションは “女性が自らの身を守るためにも不可欠な要素” であることを伝えたいという思いも、 “Accidental Icon” として活動する理由のひとつとなっているようなんです。

外見だけでなく内面もかっこよすぎるスレーターさん。自分もいつか、こんな素晴らしい女性になりたいよ~!

参照元:Instagram @iconaccidentalAccidental IconW Magazine
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ただただオシャレ!

View this post on Instagram

Pay attention to the details. @bally #ballycollective

A post shared by Accidental Icon (@iconaccidental) on

▼こちらは20年来のパートナーだという写真家のカルヴィン・ロム(Calvin Lom)さんが撮影した1枚

▼Amazonの箱をこんなにオシャレに持つ人、いる!?