スターバックスは、ドリンクやフードだけでなく、グッズも超人気。限定商品ともなると売り切れてしまうスピードはすさまじく、つい最近発売されたクリスマスシーズン限定グッズ「ダブルウォールグラスポーラーベア」も例外ではなかったようなんです。

そんななか発売された、スタバ初となる “年賀状”

同じ柄が3枚セットで1000円(税抜き)。切手代は含まれていないようですが、なんとドリンクチケットが付いているそうで、コレもらったら絶対嬉しいやつ~! 秒で売り切れてしまう予感がムンムンしますわ……!

【だるま柄で縁起がよさそう♪】

スタバオリジナルの年賀状は、 “だるま” がモチーフ。裏側には「HAPPY NEW YEAR」のメッセージと共に赤色と金色のだるまが描かれていて、見るからに縁起が良さそうです。

くるっと裏返して宛先を書く面を見ると、切手を貼る部分には2019年の干支であるイノシシが描かれていて超きゃわゆい! しかもそのすぐ下にはスタバのロゴデザインが描かれていて、 “スタバ感” を演出することも忘れていないんです。

【320円分のドリンクと引き換えられるんだって】

お楽しみのドリンクチケットは、宛先面の右下に印字されています。

シールをめくるとチケットが現れる仕様になっていて、引換えの有効期間は2019年1月1日から6月23日までの約半年間。

税抜き320円までのドリンク1杯と引き換えることができ、それ以上の額のドリンクを飲みたい場合は「差額を支払えばOK」というシステムのようですよ~。

【店舗で販売されてます】

ただしドリンクチケットは一部使用できない店舗もあるそうなので、この点だけご注意を。

大切な人に「昨年はありがとう」「今年もよろしくね」の気持ちを込めて贈りたくなる年賀状は、3枚で税抜き1000円。各店舗で購入することができますので、逃さないよう、見かけたら即ゲットしちゃってください~!

参照元:スターバックス [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼年賀状はホリデーシーズン限定グッズ第2弾商品として発売されています